takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先々週に、長男のしゅうとがインフルエンザにかかって、リレー方式でともきへうつり、そこからわたしに、、

久々にインフルエンザにかかってしまったけど、ほんとにこの病気は苦しいことを思い出しましたわ。


話は変わって、ずっと以前から気になっていた和菓子を買って食べてみました。


結構おいしいです。

まぁ、気になっていた理由が和菓子名を逆に読んでいたからなんですけどねw

今朝、出勤するとき
いつもは、家に嫁がいるので鍵をかけずに出るんだけど、今日は嫁が所用で出かけてしまったため、鍵をかけて家を出るよう言い渡されていた。

で、いつもより出るのが遅めになったんだけど、玄関に鍵をかけようとしたら、、

何かうまく鍵が回らない。
一旦、家の中に入って鍵の開け閉めをして、再び鍵をかけようとするも、、
再び家の中の入ったりを繰り返し、やっと鍵が回ったと思ったら
201701102213177a9.jpeg


回ってなかった_| ̄|○

鍵穴に残った鍵先をラジペンで引っこ抜けたので、やれやれと嫁に「鍵は掛けずに出るので、あとはヨロシコ」とラインを送り家を出た。


合鍵、、作らんとな〜、いくらかかるんだろう?
あけましておめでとうございます。

今年から、少しずつブログの更新を再開します。
まぁ、育児的なことを書くコンセプトで書き始めた当ブログでしたが、、気がつきゃ子供たちも中2と小6。
もう、昔の可愛さはなく、、育児的なブログでもないだろうとタイトルを変更しました。

今後は、自分の日記としてfc2の広告が出ない程度に頑張ります。

では
今日は、次男ともきの誕生日でした。
20150617001.jpg

11歳ともなると… あまり感慨深いとか、、ないな~w


最近、あることがあって忙しい。
ブログの更新も難しい状態です。

土曜日は、小学校の運動会でした。

今年から、長男しゅうとが中学校へ上がったので、見れるのはともきだけになってしまった。

2人いると、出番がせわしなく回ってくるので、忙しく良いポジションを探しながら校庭をウロウロしてたりしたけど、、
今年は、何かチョット暇な感じでした。

てか、引っ越したので学校までとても近くなり、出番がない間に一端家に帰ったりしましたわ。


去年は、仕事の都合で見れなかったんだけど、その前の年のイメージでは、ともきは、足の遅い子だった。
確かリレーで、後ろの子に抜かれてぶっちぎられた。

まあ、私も足は早くなかったし、嫁も聞いたら早くなかったと・・・・遺伝なら仕方ない感じw


今年も、リレーでトップでバトンを受け取った。


ハラハラしながら見てたけど、、、  頑張りました! チョット差を詰められたけど、見事な走りでトップを守りきり次につなげた。

ホントに、チョットしたことだけど 嬉しかったわ~w


