takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝、出勤するとき
いつもは、家に嫁がいるので鍵をかけずに出るんだけど、今日は嫁が所用で出かけてしまったため、鍵をかけて家を出るよう言い渡されていた。

で、いつもより出るのが遅めになったんだけど、玄関に鍵をかけようとしたら、、

何かうまく鍵が回らない。
一旦、家の中に入って鍵の開け閉めをして、再び鍵をかけようとするも、、
再び家の中の入ったりを繰り返し、やっと鍵が回ったと思ったら
201701102213177a9.jpeg


回ってなかった_| ̄|○

鍵穴に残った鍵先をラジペンで引っこ抜けたので、やれやれと嫁に「鍵は掛けずに出るので、あとはヨロシコ」とラインを送り家を出た。


合鍵、、作らんとな〜、いくらかかるんだろう?
あけましておめでとうございます。

今年から、少しずつブログの更新を再開します。
まぁ、育児的なことを書くコンセプトで書き始めた当ブログでしたが、、気がつきゃ子供たちも中2と小6。
もう、昔の可愛さはなく、、育児的なブログでもないだろうとタイトルを変更しました。

今後は、自分の日記としてfc2の広告が出ない程度に頑張ります。

では
今日、注文してた漫画が届いた。

銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)
(2013/10/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


アニメの方は終わったみたいですが、原作は続いてます。
この漫画、、なぜか子供にうけてる。

下の子、ともきに至っては、もう何度も何度も繰り返し漫画を見てるようで、他の本と比べてボロボロ具合が凄いです。

アニメの方も、見たら消す予定でしたが、、何度も繰り返し見てるようなのでHDDに残したまま。

確かに面白い漫画ですが、小3の子にここまでうける要素が分からない。


八軒の親父と私を比べてたりするもんなんだろうか? その辺りも気になりますw。


banner_04.gif
takanの「龍馬伝」のまねしてかいてみるね

今日、何を持った。

*このエントリは、ブログペットの「キラークイン」が書きました。
takanの「40肩」のまねしてかいてみるね

肩が痛い。
という事でも土曜とソフトボールなんかしたら、今日のです・・・・・・・・ホントにソフトボールなんかしたら、仕事なんじゃね!あ、せめて天気だけで土曜日にキャッチボールとかしてた。

*このエントリは、ブログペットの「キラークイン」が書きました。
