takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
会社の後輩が、「ついに見ましたよ!」と言ってきた。

「おおそうか、やっと見たか!・・・・で、何を見たの?」


ってやり取りをした。

見たのは「ウォーキング・デッド シーズン3」




くっ 先を越された、新作を数本借りるのは金銭的にチト厳しいので、せめて準新作になるのを待っていたのだ。

すると、もう準新作になってるというので、早速行きつけのレンタルショップ(GEO)へ行くと、まだ新作だった_| ̄|○


仕方なく、チョット遠いツタヤの方へ行くと、そこは準新作!! 

4本借りて、昨日今日で一気に見ました。
面白い!!

続きが気になるんだけど、残りの4本はまだ新作扱いなんですよね~。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
スポンサーサイト
最近、映画を観るのもあきてきた感あり。

それでも、レンタルショップへ返却の際、新たに借りてしまう・・・

で、何気に手にしたのが「グリーン・ゾーン」って映画。
先ほど見たら、これも実際あった話??ってな内容でした。

グリーン・ゾーン 【ブルーレイ&DVDセット・2枚組】 [Blu-ray]グリーン・ゾーン 【ブルーレイ&DVDセット・2枚組】 [Blu-ray]
(2010/10/06)
グレッグ・キニア、マット・デイモン 他

商品詳細を見る


なかなか面白かったな~と、ネットで調べたら監督がこの前見た「キャプテン・フィリップス」の監督さんでした。
ボーン・プレマシーとかもこの監督さんってことで、とても優秀でハズレ作品がないのでは?
次回はこの監督さんの作品を借りてみよう~って気になりました。

ここ数カ月、毎週レンタルでDVDを借りて映画やドラマを見てる。

今日見た映画はなかなか良かったので、ブログで紹介しようかとw
アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/13)
ベン・アフレック、ブライアン・クランストン 他

商品詳細を見る


実際にあったことを映画化した作品であることが、最初に説明されて物語が進んでいきます。

確かこの当時、私は10歳くらいで覚えてることと言えば、ソ連でのオリンピック。
日本もアメリカも出てないのに、TV放送はされてて、それを見てた記憶はあるくらい。
イランで、そんな事件があったこととか全く知りませんでした。

だから、この結末はどうなるんだろう? ネットで史実だけども知りたい!って欲望を抑えながら、何とか最後まで見ることができましたw。
まあ、予想通りの結末だけど、なかなかどうしてハラハラしながら見ることができました。



会社の後輩にとある映画作品を勧められていた。


で、タイトルうる覚えで日曜日にレンタル屋から借りて来たのだが、今日確認したら、案の定違うの借りてた。


全く違うわけじゃなくて、シリーズモノの映画で、勧められてたのは1作目の作品で、今回私が借りたのは5作目の作品らしい。
勧められてたのはシリーズ物の1作目で、それを順番に5作目まで見て欲しかったんだそうなのだが、、イキナリ最後のを借りてしまったわけです。

まだ見てないんだけどどうしようかな~と悩んでたら、後輩が「まあ、1作ずつ話が違うので、イキナリ最後のを見ても大丈夫だと思う。。。。だけど最後の5作目のラストが1作目の最初につながるのを見た時は衝撃なんですよね~」と、、


「それ!言っちゃイカンやつだろ~」


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
昨晩、レンタルで借りて観た映画。

28日後… [Blu-ray]28日後… [Blu-ray]
(2013/10/02)
キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス 他

商品詳細を見る


予備知識なしでみたのですが、、苦手なゾンビ系な話でしたw。

見たあとで色々調べたんですが、イギリスの映画だったんですね~、画像とかゾンビの動きとか作りがイマイチだな~と感じていたのはハリウッド作品じゃないせい?! かも知れないです。

でも内容の方は、なかなかよく、ドキドキ感もかなりなものでしたし、話も結構引き込まれました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。