takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、嫁の車で会社に行ったんですけど、CDにB’zが入ってて、それを聴きながらの通勤。

最近は車で、ラジオばかり聴いていたのだ。


で、B’zのCDが、ベストアルバムで聴いたことあるのばかり。
B'z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD)B'z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD)
(2008/06/18)
B’z

商品詳細を見る


あ~何かいいね~! ということで、このCDを借りて、明日からマイカー通勤したいと思いますw。

banner_04.gif
久々に図書館で、CDの方を借りました。

君繋ファイブエム君繋ファイブエム
(2003/11/19)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


「君という花」って曲は、奥田民生がカバーしてたのを観た事があるので知ってましたが、つい最近youtubeでアレコレ見てて、「フラッシュバック」と言う曲がとてもよくて、、まあ、買わずに借りちゃったんだけど、、




これを見て、チョット反省してますw
とてもイイアルバムなので、もってない方は買ってあげてくださいw

今日は、GEOに行ってCDをレンタルしてきました。
GEOのオンラインクーポンでレンタル半額の期間が今日までだったのだ。

最近聴いたCDなんかだと、ミスチルの“HOME”とかくらいであんまし流行りの音楽は聴いてない。
って事で、イロイロ物色しましたが・・・・・



よ~ワカラン!やはり、チョット調べてからの方が良かったか?と後悔し、結局ユニコーンの2枚組みライブCDを借りました。

ココ最近、奥田民生ばかりニコニコ動画とかで聴いててチョットハマってるのです。


借りたCDはパソコンでMP3に変換しておくのだが、それ以外に主に聴く車中ではHDDに録音せねばならない。
この録音が、当倍での録音になるので結構辛いのだ。
車を買うときはそれほど気にせずHDDナビを付けたのだが、いざ使うとそういった録音でも4倍速とかの高機能の方が良かったな~とか後でイロイロ思ってしまう。

通勤の行き帰りの時間では、CD1枚の録音はキツイ。
かといって、必要以上に車の中にいるのも・・・・・・・・録音待ちで駐車場に車の中で待つのもどうか?と思うのだ。


って事で、1週間レンタルできる旧作を借りたワケです・・・・・



でも、



ホントは、




奥田民生・カバーズ奥田民生・カバーズ
(2007/10/24)
オムニバス、中孝介 他

商品詳細を見る


ユニコーン・トリビュートユニコーン・トリビュート
(2007/10/24)
オムニバス、東京スカパラダイスオーケストラ 他

商品詳細を見る


コレを借りたかったのだが、貸し出し中だった・・・・・・・
2枚しか置いてなかった。

2枚は少ね~だろ!!と思ったけど。

コレが借りれてたら、家に着いても録音が終了してなかったら駐車場の車の中でズ~ット録音が終わるのを待つ覚悟があったのにな~。



人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
夕べ ブログネタ考えてて 


うとうとした瞬間に奇跡のパロディ~が降ってきて・・・


なのに覚えてないんだ 昨日の夜の魔法を


ああああ なんて勿体無い



世界中を笑いの渦に巻き込むようなパロディ~

確かに浮んだはずなのに

あんまり覚えてないや あんまり覚えてないや

あんまり覚えてないや あんまり・・・・・


























HOME(通常盤) HOME(通常盤)
Mr.Children (2007/03/14)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


最近このミスチルのアルバムを聞いてます。

最後の曲 「あんまり覚えてないや」がかなりお気に入りとなり、ちょっと替え歌をww。

この歌を知らない人には、全く分らないエントリーとなってしまいましたが、聴いてない方は是非聴いてみてください。

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
最近は車中ではラジオばかり聞いてる。

奥田民生も長渕も、もう飽きた・・・・・・・・


昔は最新の音楽は、レンタルで常にチェックしMDとかにコピーしてたが、最近は全く聞かなくなった。

去年の忘年会でもカラオケに行ったが、普通“巡恋歌”って言ったら長渕じゃん。
でも最近は、湘南乃風とかいうバンド?グループ?個人名?w
よくワカランけど、そっちらしい。
で、聴いたらその歌聴いた事あるんだよな~ww。
でも、ヤッパリ長渕だろ~と思うのだが・・・・・・・・


とまあ話はそれてるんですが、え~っと、そうラジオを聴いてるんです。
で、流石に会社帰りは何処を聞いても野球中継なんですよね。AMラジオって。
そこで、また音楽を聴こうと“BUMP OF CHICKEN”の「車輪の唄」を今日聴きながら帰宅したのですが、久々に聴いてチョットした疑問が・・・

錆付いた車輪悲鳴をあげ~♪

の部分。

ず~っと、電車の車輪だと思っていたんですが、今日改めて歌詞を聴いてたら、

錆付いた車輪悲鳴をあげ~♪残された僕を運んでいく♪微かな温もり~♪


・・・・アレ? 電車に乗ってるのは彼女の方じゃ・・・・・・


錆付いた車輪は、自転車の車輪だったのか・・・・・・・・

車輪の唄の歌詞
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/3207/Y022478


まあ、今更って言われそうな事に今日気付いたって話でした。

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
