takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週は今日までの4日間、すべてジテツウが可能な天気でしたが・・

月曜日、普通にジテツウしました。
が、帰宅時に後輪に違和感を感じ、指で押さえると明らかに空気圧が少ない。
「あれ?パンクしたかな~」と

火曜日、後輪の空気がなくなっていた。パンクだったか~と車で出勤。
帰宅して、パンク修理した。

水曜日、普通にジテツウ。


そして今日、普通にジテツウしようとしたら、、、、後輪の空気がナッシング・・・・車で出勤。
帰宅して、後輪のパンクを修理。ほぼ同じ位置に穴が開いてた。。

あ。しまったそうか! とタイヤをチェックしたら案の定、タイヤに金属片が刺さっていた。
パンクのときはそこをチェックしなければいけないのに、それを怠ってました。



明日は、雨予報か~・・・・ 体重はお盆に食べ過ぎたせいもあって、、出来れば体を動かしたいんですけどね~。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
スポンサーサイト
天気予報は曇り。

こういう日って、結構雨が降ったりしますが、、

体重の減りが鈍化してることもあって、自転車にまたがり通勤・・・・・が、すぐに違和感。


何かおかしい! とすぐに気づいた。 前輪の空気が少ない! これはパンクか!?


とすぐに家へ引き返し、今日は車で出勤となりました。



今日、雨は降らんかった....


今日、アマゾンに注文してたモノが届いた。
HERRMANS(ヘルマンズ) PRIMERGO FLITE D22BHERRMANS(ヘルマンズ) PRIMERGO FLITE D22B
()
HERRMANS(ヘルマンズ)

商品詳細を見る


去年辺りから、愛車のEscapeR3(チャリ)のハンドルがネチャネチャにベトベトしてて、濡れ雑巾で拭いても全く良くならないし「なんだこれ!?」とググったら、劣化するとこんな症状になるのが当たり前な感じで、対策は素直にグリップの交換ってことでした。
20140529001.jpg


で、アマゾンで物色。
見た目オンリーで上記の商品を購入した次第です。


…てか、今更ですがよく調べて買うべきでした。

早速、グリップを取り外し。
20140529002.jpg
が、新しいグリップが長すぎて装着できないことに、ここに来て気づいた。

調べたら、短いショートタイプのグリップにしなければいけなかった様です……


グリップの中のパイプが鉄製ならアウトだけど、見た感じ塩ビっぽいのでノコで切ってみた!
20140529003.jpg

切った面がチョット汚くなりましたが、そこは我慢して装着してみた。
20140529004.jpg


テスト走行してみましたが、なかなか良い感じです。
取り付けに苦労しましたが、その分愛着を持って乗っていけそうですw


今日の休みは自転車の調整をしようと思っていた。

去年くらいからだけど、ギヤチェンジがしっくりこない 
っていうか、カチッとチェンジしてもギヤが変わらなかったり、走ってて段差のあるところでドン!と衝撃のあった瞬間にギヤが入れ替わったりしてた。

で、今朝、早速自転車の本を読んでみる。


ギヤチェンジのワイヤーの付け根にツマミがあって、それを回すと調整できるとか…


早速回してみた。



直った感じ……・ なんだ思ってた以上に簡単なことだった。

こんなんなら、別に休日に気張ってやることでもなかったな~と


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
今日は、今年初のジテツウ。

自転車で通勤する通勤ルートは、桜のある川沿いを走ります。
20140402001.jpg

まだ五分咲きくらいかな。



banner_04.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。