takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日から4月。
今月からブログ更新もがんばる! 仮にがんばれなくてもエイプリルフールってことでw


先週のことなんだけど、子供のベッドシーツを洗濯しようとしたら、カビてたらしい。
引っ越した際に買ったばかりだし、ベットはカビとかなりにくいスノコベットなのに、不良品でもつかまされたのか?とも思ったけど、ネットで調べた結果、、

どうも、エアコンとかで部屋を暖めた際の結露ってのが濃厚そう。
寒い日が随分続いたし・・・


発生したのはどうも黒カビっぽくて、シーツとスノコについたカビが落ちきってません。

ここ数日は天気が悪そうなので、天気のよさそうな日にカビキラーで何とかしようと思ってます。
それでだめなら、シーツとか買い替えかな~、、スノコは最悪サンドペーパーで削り落とすことになりそうです。


一応、カビ対策で除湿シートを購入しました。
☆ドライ&ドライ/炭入り除湿マット(シングルサイズ)☆ドライ&ドライ/炭入り除湿マット(シングルサイズ)
()
快適生活

商品詳細を見る


買ったはいいけど、もう暖かくなってるし冬までいらんかったかな~と・・・・ 

banner_04.gif
スポンサーサイト
随分前から注目してたchromecastが、ついにhuluに対応したってことで購入しました。
Google Chromecast ( クロームキャスト )  Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16
()
Google

商品詳細を見る


グーグルで買うより、アマゾンのキャンペーン(マイクロSDが¥1500off買える)で買うほうがお得感あったのでアマゾンで購入。


早速試してみました。
もともと、キンドルファイアをHDMIケーブルでTVとつないでhulu を見てたりしてたのですが、ケーブルがどうも…・見た目とか、ケーブル長さ圏内での操作とか、、なんだかな~の使い勝手。

今回のchromecastは、無線で見た目も、操作も申し分なしです。


誤算もありました。


タブレットのキンドルと、初代ipad、一つ前のスマホ、、アプリが対応してなかった。
手持ちで使えるのはiphoneのみ。(パソコンでも使えるけど、モニターが増えただけ感がw)

まあ、iphoneのバッテリーの持ちもいいし、特に問題はないんですけどねw


iphone6が発売されましたね。
毎年TVでフィーバー振りを放送されてて、今年のiphoneは随分売れ行きが好調とか。

私も、随分前から注目してて、iphone6プラスは中々いいんじゃね!という感じでしたが・・・

やはり高い! すげ~値段がネックで・・・・



春ごろにiphone4sを手に入れて、iphone最高!!とか言ってて、 6が出たらそれ買って4sは嫁にやるわ~とか話してた。



らしいw。


で、嫁が6の発売後に、、、  プレッシャーを感じてた。
「なんだこのプレッシャーわ!?」というw


いかん、こんなことで夫婦仲を悪化させるわけにはいかない!という建前で、買っちゃいましたw
au iPhone 5c 16GB ブルー ME543J/A 白ロム Appleau iPhone 5c 16GB ブルー ME543J/A 白ロム Apple
()
アップル

商品詳細を見る


iphone5c au版

本来ドコモ版を買うべきなのですが、ドコモ16Gに対してau32Gが同じ値段。
熟考した結果、au版32Gを買った。

最近、auのMVNOがあるってので、それを契約することにしたのだ。



だがこの決断が…  先週末眠れぬ夜を迎える結果を生み出すことに。
その話は後日。

でけた!
20140604001.jpg

あとは、シールを貼るだけなんだけど、これが実に細かい作業で……


banner_04.gif
もうゴールデンウィークに突入してる会社もある中、、今日も仕事してました。

そしてその仕事中に、見知らぬ番号から着信があった。
不信に思いながらも出てみると、OCNからの電話でした。


何でも、アマゾンで購入したOCNのシムが何らかの間違えで、SMS対応のシムを送ってしまったと。
OCNの間違えなので、本来課金すべき5月分は無料とさせていただきますとのこと。
NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ SMS対応 マイクロSIM T0004028NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE SIMパッケージ SMS対応 マイクロSIM T0004028
(2013/12/17)
NTTコミュニケーションズ

商品詳細を見る


来たシムのパッケージは青だったので、単純に中身のシムの入れ間違いだったようですw。


ここで、選択肢があってこのままSMSのシムを使うか、交換するかの二択。
SMSのシムを使うと月々数百円余分に掛かるとのことで、交換することにしました。


シムを交換するのもメンドイかな~とも思ったけど、まあひと月タダになるし「マ、いいっか!」って気分です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。