takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近場に引っ越すので、運べるものは自分たちで運ぶというスタンスですが、どう考えても運べなさそうな物もあるわけで・・・

タンスとかは、嫁が嫁入り道具として良い物を入れてくれてるんだけど、これがまた大きくて・・


ってことで、大物だけ引越し業者を使うことにしました。

現在住んでるコーポへは、タンスはタンス屋、家電は家電屋が運べこんでくれたので、引越し業者を使うのは人生初の体験です。
一体、いくら位の相場なのか?さっぱり

で、ネットで調べたら一気に見積が取れるサイトがあった。
引越しお得ネット

これは便利そうだ! と早速登録した。


当初思い浮かべてたのは、登録後にこの業者はいくら¥ とウェブ上で閲覧できるんだろうと思ってたが。


一斉にメールが来た。 と同時に電話が鳴る。

電話は引越し業者からで、、 まあ、家に来てじゃないと見積もりはできないとおっしゃるので、見積の時間を決める。
電話を切ったら、また鳴る! 違う業者から…・を繰り返し、、S・A・Hの3社に見積もりを依頼した。

つづく

banner_04.gif
スポンサーサイト
ジャンプとかもう読んでないんだけど、最近のニュースで「NARUTO -ナルト-」という漫画が終わるとか。

ナルトって漫画の存在は知っていたが読んだことなかった。

ニュースになるくらいなんだから、きっと面白いんだろうな~とか思ってたけど、、いまさら50巻以上出てる本を読むのは辛いしな~と。


が、ここに来てhuluで「NARUTO -ナルト-」のアニメの方が配信されはじめまして、、
何気にチョット見てみようかな~と軽い気持ちで見たんだけど。。



ドハマりしてしまった。 なんて面白いんだ!

この前の土日は、家から一歩も出ずヒタスラ「NARUTO -ナルト-」を見てましたw
今やっと100話目。
漫画だともっと速いペースで読めるんだけど、アニメでだらだら内容を把握していくのもイイもんですね~。

NARUTO -ナルト- 疾風伝がまだ配信されてないので、そこから漫画に移行するかも! といった感じです。

調べたら、アニメも100話以降は原作にないオリジナルストーリーが大部分のようですし、漫画の方へ興味が移ってる。



そうなると、問題は金の方かな~w


banner_04.gif
前回の続き。

先週の木曜日に、シムとケータイカバー、金曜日にIPHONE5cが届いた。
契約したシムは、マイネオって所のシム。

一応この時なりに、ホントにこの選択で間違ってないか? と自問自答した結果の購入であった。


で、開通作業。
はっきりいって、この作業で手間取ったことはない。
だから、あっさり出来るだろうと高をくくっていたんだけど、、

いざ、シムさして説明書どおりの作業。
はっきりいって、間違えようもない簡単な作業だったのだが・・・・・

アンテナ表示が圏外・・・

あれ?圏外になるにしても、以前のやつはdocomoの表示が出たけどな~、、auは出ないのか?とか
わが家ってauのLTE圏外なのか?とか
何か変だ・・・・・といやな予感。


取りあえず、圏外表示なので車で明らかに圏内だと思われる駅前へ。


圏外表示のまま?

これって、シムを認識していないんじゃ??

と、改めて、マイネオのHPへ。
ここで、マイネオのお知らせで、iOS8の利用不可とiphone6の利用不可に目が留まる。
「へ~、まあ俺のには関係ない情報だな~」と動作確認済み端末のページへ。

ん~~、利用可だな~と確認してた時に、ある一文に目が留まった。
iOS7.1以降のバージョン

早速、購入したiphone5cのバージョンをチェックしたら、7.0だった。

これのせいか~、バージョンUPすればいいんだな~とiTunesを立ち上げて・・・・・


この日は、iphone6の発売日。

であると同時に、iOSもバージョンアップされてて・・・・8になってしまうらしい・・・・
8になっても利用不可・・


あれこれって、、、どうすれば・・・・・・

まあ、なんだかんだでこのページにたどり着き、夜中の2時ごろにバージョン7.1.2にすることが出来て、圏外表示からauとアンテナ表示に変わりました。

20140924001.png(今朝のスピードテスト結果)



でもな~、IOS8に対応してないんじゃ~今後不安です。

何より、マイネオって1年の縛りがあるので・・・・ 


banner_04.gif
LINEスタンプが一般の人でも売れるようになりました。
ってことで、友人のN氏が娘に絵を描かせスタンプを販売してるとのこと。

なぜか、台湾語バージョンもありんす。


20140709001.png

もし興味があれば、是非、
スタンプショップの検索で「ラフレシア」と入力したら出ますw


さて、アルゼンチンを応援するので、今日は早めに就寝します。

月末です。

去年暮れから利用してるVOD(ビデオオンデマンド)のhuluですが、レンタルと比べて返却とか借りに行く手間とかがないのは便利です。

でもここに来て気づいた不便な点。
見たい映画とか、いつでも見れるから! と先延ばししてたら、いつの間にかなくなってた!てなことが。。

そうです、作品は増えるんじゃなくて、入れ替わっていってるんです。


ってことで、見ようと思ってて今月末に配信期限を迎える作品を今、何とか時間を作って見てます。

これって、返却前に焦ってビデオを見てる気分と、ちっとも変わらない…

banner_04.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。