takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引っ越してからひと月たちました。
だいぶ慣れたw。

ネットの方を引越しに伴い光にしたんだけど、とても不安定だった。

先日、プロバイダのケーブル局の方に連絡したら、うちで使ってるルーターを調べたいとのこと。
ルーターに問題はないだろう?! と思いつつ代替のルーターを使ってたんだけど、とても安定してる。

後日話を聞いたら、NECの古いルーターは相性が悪いのか、同じクレームが来るのがそのNECのルーターを使ってる所ばかりだそうで、、


調査用にルーターをこのまま交換してくれませんか? と電話があり、ルーターを交換しました。


で、現在、ネットの方は安定してます。
ルーターは新しい物になったしネットは安定したしで、やっとブログ更新の次第です。


初めて、スポンサー広告を出したわw (ひと月放置で出るやつw)

今日は祖母の49日の法要でした。

毎週のおかんきもこれで終了。

おかんきってどういう漢字だろうと検索したら、御看経と書くそうで、しかも詮索して初めて知ったんですが、これって岡山の方だけの風習みたいです。

だから御看経っていってもわからない人が多いのかな~?

来月引っ越しをします。

日曜日に、一軒家の賃貸を本契約しました。

今年の春から長男しゅうとが中学生になる。
部屋が必要だ!と、現在住んでるコーポで、何とかならないか?考えてみたけど、、まあ無理で、去年からここより広いところを、小学校区内で探してました。

今度は部屋数も増えるので、ソファーやベットも欲しいし・・・とか考えたら、めちゃ金かかるんですよね~。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

拍手コメントありがとうございました。
昨日は祖母の葬式でした。

火曜日、仕事を終え帰宅し、家でくつろぎかけてたら母から電話。
ばあさんの様子がオカシイと、かなりヤバイとの報告を受け、すぐにばあさんが世話になってる老人ホームへ。

着くと、もう息をしてるのか、してないのか、、微妙な感じな時で、着いて20分後には死亡を医師から言い渡されました。

体を触ったけど、体はまだ温かく、ホントに死んでるのか?不思議な感じ。


私が喪主をすることもあって、そこからアレコレ忙しく、、あっという間に通夜、葬式、と終わって、やっと今日落ち着けたところです。

祖母が亡くなったことで、私自身、生活環境もどうするか? 考える時期に来てます。

banner_04.gif
昨日は敬老の日でした。

日曜日に、敬老の日ってことで私の祖母と嫁の祖母にプレゼントを買いに出かけた。
久々に岡山のイトーヨーカドウに行ってみたんだけど・・・・・何か活気がない感じでした。

敬老の日だから、何かそれらしい特設コーナーがあるのかな~とか思っていたのに、、しょぼいコーナーがあっただけ・・
もうすぐ岡山の駅前にイオンが出来るけど、そうなったらますます・・・なのかな~と。

子供も、上のしゅうとは小遣いを与えてるので、「おじいちゃんおばあちゃんに何か買え!」と言ったら、それなりの安くて良い物を選んで来ました。


嫁の母親・うちの母親も、最初は「ん!?」って感じでしたが、しゅうとが小遣いで買ったことを伝えたら、随分喜んでくれました。
まあ、上げた等の本人(しゅうと)が、喜んでくれたことに何かを感じて欲しかったんですが、そこはどう感じたのかよく分からなかった・・・・何かあんまし、何も感じてないのかも、、、私が買え!と言ったのが良くなかったのかな~とか。。
まあ、自発的に人に喜んでもらえることをしたら気持ち良いことを感じて欲しい と 言った訳でしたが、私的にもいまいちな結果だったかも・・です。

