takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3連休初日。

昼に少しお出かけして、ニトリで新しい枕を買ったりしました。
帰宅して、することもないので、以前録画してた映画「ガリレオ 真夏の方程式」を鑑賞しました。

真夏の方程式 Blu-rayスタンダード・エディション真夏の方程式 Blu-rayスタンダード・エディション
(2013/12/25)
福山雅治、吉高由里子 他

商品詳細を見る


TVシリーズガリレオの映画版なのですが、TVドラマの映画ってあまり好きではない。
何か、TVで特別版で放送したらいいんじゃね?ってのが多い気がするんだけど、、

このガリレオの場合、容疑者Xの献身でも思ったけど、TV氏リースの映画版としては例外的に面白くて良いと思ってます。

今回、この真夏の方程式を見て確信しましたw。
ちょっと泣けたし。


明日は、映画館にでも行こうかな~という気分です。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
スポンサーサイト
土曜の夜、飲みに出かけ家にいなかったので録画しといた映画

ドラゴンボール 神vs神 を見ました。


なんか懐かしい、鳥山明らしい話で面白かったんですが…・


ベジータの扱いが、、、ベジータってそんなんじゃないだろ~!! っと



という意味で、とても残念な映画でした。 もやもやする。


banner_04.gif
昨日は「隠蔽捜査」を見ました。

先週たまたま見てしまって、続きが気になるってのもあったけど、「これって、この話で何話まで引っ張るんだ?」ってのが今週も視聴した主な理由w。

結局、今回の2話目で話の一区切りがついたので、「何だそういうことか!」とw。
来週は見るかどうか微妙です。


去年暮れにしてた「クロコーチ」とか、新春特番の「新参者」、日曜にしてる「S-最後の警官」とか、TBSは警察モノが最近多いな~と思った。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
書く事がない。

新年明けて、なんか日々平凡だ。
何か新しいことをしないとな~とか思わなくもないのだが・・・・


取り敢えず、最近は正月に撮り貯めたTV番組をみたり、その番組のCMカットしてブルーレイに焼いたりして、HDDの容量を空ける作業に明け暮れてます。


しかし、、ブルーレイに焼いて、今後見ることがあるんだろうか??



banner_04.gif
今朝、いつものテレビ情報番組“ZIP”で、「ゆるキャラグランプリ2013」のニュースをしていた。

くまモンやら、ふなっしーがTVに映し出されていたが、これを超えるキャラが果たして出てくるんだろうか?なんてことは、まるで興味もなく「今まで生で見たゆるキャラって出ないもんかね~」とTVを見ていたが、、

案の定、ランキングで紹介されるゆるキャラは、知らないのばかりでした。


が、

1位のゆるキャラが発表された時、嫁が「あれ~これ知ってる!」

などと言い出した。


そしておもむろに、部屋に何気に飾ってあったヌイグルミを手にして
20131125001.jpg

「ほら、これ!っ」と


な・な・なんでそれがあるの!? と聞いたら

夏に行った東京お台場で、観覧車の下にあったゲーセンでゲットしてあったんだと聞かされた。


ある意味、有名なキャラだったんだろうか? 
いや、それよりも、これを持ってることが、何らかの自慢にならんだろうか・・・・とか 浅ましいことを考えてたりしてw


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。