takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニコニコ動画で、オードリーの「シャンプーおじさん」ってのを聴いた話は以前書いたのですが、その流れで[JUNK]というラジオ番組がネット配信されてるのを知った。

早速、バナナマンとアンタッチャブルをダウンロード。

通勤の車で聴こうと、メモリースティックに写して聴いている。


なかなかイイ感じ。なんだけど、ツイツイ帰宅時にメモリースティックを抜いて持ち帰るのを忘れてしまう。

で、こうしてパソコンに向かってる時にその事に気付くんだけど、また駐車場までそれを取りにいくのが面倒なんだな~。
で、もう1個メモリースティックがあれば、朝、車に乗った時に入れ替えて抜いた方を携帯と一緒のポッケに入れれば忘れる事もない。

さて、メモリースティックも DUOとかPROとか、いろんな種類が出ていて、私のナビに対応してるのは普通のメモリースティック。
容量の少ない、昔の奴でPROとかには対応していないのだ。

まあ、古い初期の奴だし、今は安いんじゃないかな~と価格コムでチェック


・・・・・・あれ!?? 無い・・・・・・  


あった!!  けど・・・メチャ高い

SONY メモリーセレクト機能付メモリースティック 128MB+128MB MSH-128S2SONY メモリーセレクト機能付メモリースティック 128MB+128MB MSH-128S2
(2004/05/21)
不明

商品詳細を見る


アカン・・・買う気にならね~・・・・

こりゃ~メーカー側の失敗だな・・・・SDのスロットル付けときゃ良かったのに・・・・・くそ!

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

そうそう、古いメディアってのは量産されないせいか高いんですよね^^;
やっぱメディアはいろんなところで採用されてるものに限ります!w
僕もカメラを買うときはメディアがSD、SDHCかってのはけっこう重要な
ファクターとなりました。
なのでいいなって思ったカメラでもSDじゃなくてCFとか
だったら絶対却下にしました(; ̄ー ̄A
前に使ってた(ってか今も使ってるw)コンデジはxDピクチャーカードなんですが
やっぱ未だに高いんですよね~~(;´Д`)
そう思うとホントSDカードって安いですねw
Kingstone製とかでも4GBで970円くらいですもんねw
心置きなく買えます( *´艸`)
takanさんのナビってSONY製なんですか・・・?w
SONY製品を買うとメモリスティックのせいでPCとかムービーとか
互換性を気にしてSONY地獄にはまるって昔言われてましたねw

2009.05.26 22:22 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

久し振りにメモリースティックをいう言葉を目にしました。

最近はUSBメモリーばかり使っています。
厳密に言うとマイクロSDをアダプターに入れて、偽USBメモリーなんですけどね。

2009.05.27 07:29 URL | にゃこ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

やはりそうでしたか・・・・
メモリースティックも、最初は対応した機器がワリと出てて、ナビもメモリスティック対応なんて凄い時代になったもんだな~と思ってたのに、大容量時代に対応できず先が見えてなかったんですね~。
後発のSDも初期の奴でも2Gまで対応してると、アマゾンのレビューにも書いてるし・・

SDカードはホント安いです。やはりこういうのは多数決で勝った方を買った方がイイんでしょうね~w。
今後はその辺を気にしながら買う事になりそうですw。

私のナビは、一応HONDA純正の奴です。HDDナビでその事はこりゃ~ええわ~って言ってた筈なんですがw。
昔はSONYブランドを揃えるのがステータスチックな感じでしたけどw。
今は、得にソニーにこだわる必要も無いですし・・・


>にゃこさん。

なるほど、そうかもしれないほどマイナーな物と成り下がってますわw。

そうそう、最近のナビも見たけどUSBとかipod用端子とか付いてますよ。

私はUSBメモリーはホトンド使わないので、持ってないです。でも、広告とかで安く売ってると欲しくなるww。

2009.05.27 20:16 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1016-84b52c79

