takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読了本の紹介です。
ブルーベリーブルーベリー
(2008/04/22)
重松清

商品詳細を見る


小説!?っていうか、コレは作者:重松清の学生時代とかの話。だと思うw。
本の中に「横浜ドリームランド」という遊園地の話があるんだけど、駅からドリームランドまでモノレールが建設されてるけど運営されてない。
赤字なのかと思いきや、設計ミスで線路がモノレールの重さまでしか耐えられない。
モノレールに人が乗った時の重さを考えられてなかったまま作られたっていう間抜けな話。

流石に作り話なのかな~と思いきや、wikiで調べたらホントにあった!ww。
横浜ドリームランド
ドリーム開発ドリームランド線


この本を読んだら、少し自分の過去とか色々思うところがあって感傷的になりました。
次のエントリーでは、その辺りが書けたらな~と思ってます。まああくまで思いつきなので・・・・・

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

設計ミスって・・・www
誰も気付かずそこまで作り上げたことがむしろすごいっすねw
普通誰か気付くんちゃうの~?と思いますせん?w
wikiで見てきましたが、一時は運行されてたんですね。
恐ろしいことです・・・(-_-;)

2009.06.02 22:22 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

一瞬、松本清張かと思いました。

全然、違いますね。

takanさんの思うところ、気になります。

2009.06.02 23:59 URL | にゃこ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

そうなんですよ、誰でもミスはします!けど、そのまま完成まで行ってしまったのが・・・・・
そういうのって、何重かのチェックが入るんじゃないのか?って思いますよねw。

この本によると、名前の通り『夢』の施設・遊園地だったんです。
スゴク物悲しい話ですよね。


>にゃこさん。

え!? 松本清張ですか・・・・ あ!ナルホドww。
まるで違いますww。でも分かりますよ~、私もとんでもない間違いとかしたりします。ホントとんでもないんですよ。例えば・・・がチョット思いつかないのが残念なんですけどw。

思うところって、勿体つけてますかね~?そんなつもりでも無いんですが、今度それに付いても書こうと思います。

2009.06.03 18:34 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1023-691960a6

