takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の土曜日、肩痛の検査をしてまいりました。

初MRI検査です。
噂では、ガンガン音がうるさいって聞いてました。

で当日はチョット寝不足な感じで病院に行った所為で、MRIで横になってたらスゴイ睡魔に襲われたんだけど、ガンガンと鳴る音で当然寝れませんでしたww。

って言うか、音がズ~ット継続して鳴ってれば寝れそうな感じだったのに、あの音って鳴ったり鳴らなかったりするんですねw。


検査結果ですが、やはり筋が少し損傷してるみたいです。

治療とかは、手をひっぱったりするのかな~とか思っていたんですが、当面は薬を飲んで見て、それでダメなら、損傷部分を保護する感じの注射を定期的に打ってみるとか、そんな感じだそうです。

まあ確かに、薬を飲んだら痛みが無いし、コレで今週は様子見です。


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

筋を破損って・・・。
takanさん、まるでサラブレッドみたい!!!!。

大怪我ではありませんが。
これから長い人生を考えると・・・。
今のうちに治したいですよね。

私もいろいろ痛い部位があります。
正社員のうちに整骨院にマメに通うつもりです。

2009.06.08 22:22 URL | にゃこ #- [ 編集 ]

おw MRI検査をしてきたんですねw
ホントあれってうっさいですよね~(; ̄ー ̄A
うるさい上に僕はあの筒みたいな中に吸い込まれて行くのが
なにげにコワイんですがwww

筋の損傷ですか・・・
原因は何なんでしょうね~。。。
ゴルフによる使い傷めとか??
原因とかわかれば対処方も考え易いんでしょうが・・・
薬を飲んで痛みが治まるならとりあえずは
まぁまだ軽症・・・なのかな。。。
だといいですが。。お大事に~

2009.06.08 22:41 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>にゃこさん。

えへw サラブレッドってww。そんな血統とか良くないしww。

そうなんですよね~、私は肉体労働者なので、身体が資本なのです。
今後もバリバリ働く為には、キッチリ治した方が良いですよねw。

痛い部分とか、病気とか、最近やけに病院に通う回数が増えてます。
年齢の所為とも言えるんだろうけど、それだけでもない何かたるんでる部分もあるのかも知れない。
気を引き締めて行こうと思います。


>こうもりさん。

まあ、ウルサイのは聞いていたので想定の範囲内でしたけど、確かにあそこって狭くて嫌な感じですよね~。
閉所恐怖症って、意味がワカランかったけど今回ので分かる気がしますよw。

こうなった原因ですか? それがわかれば苦労も無かったのかもw。全然心当たりが無いんですよね~。
ゴルフも、スイングとかでは痛くないし・・・
医者にも何回も聞かれましたよ。心当たり。

確かに軽症とは言われました。水とか貯まって無いみたいだし。水が貯まったりは、膝とかで聞くけど、肩の筋肉も傷めると水が貯まるそうですよ。

出来れば薬だけで治ってくれれば・・・・・もう、何回も病院へ行きたくないしw。

2009.06.09 19:36 URL | takan #- [ 編集 ]

筋損傷とは・・(つД`)
せめて軽度だったら良いですよねぇ・・
今後の治療で治っていくのを遠くから祈ってますw

ほんとお大事にですよ(><)

2009.06.09 22:15 URL | のの #- [ 編集 ]

うるさいって聞くけど・・クイーンのCDが流れてると思ったのは私ですw
ズンズンダーン みたく(;^ω^)

薬で良くなるといいね
損傷部分を保護する注射ってどこにするのか解んないけど痛そうな気がするし
お大事にね
梅雨に入って痛くならないといいね♪

2009.06.09 22:52 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>ののさん。

一応軽度らしいです。
まあ、でも速く治って欲しいんですが、軽度と言ってもどれくらいで治るものなのか・・・・

ありがとうございます。
ののさんの祈りが叶う様、私もお祈りいたしますw。


>ユイさん。

音楽が聴けるといいんですけどね~、って言うか音楽が聴けるものだと思ってましたよw。
両耳に聴診器みたいなのを入れられたので、そうなのかな~って思ったんだけど、実際はタダの耳栓でしたw。

薬だけで良くなればそれに越した事はないんだけどね~。単なる痛み止めだと、あまり意味が無いような気もします。
保護する注射って言われたけど、それで保護してどうなるんだろうか?って疑問も湧いてますよ。
根本的に、何故損傷してるのか、その原因を突き止めて改善しないとダメって気がするんだけどね~・・・・

2009.06.10 21:15 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1027-7f427f1a

