takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読了本の紹介です。
真夜中のマーチ真夜中のマーチ
(2003/10)
奥田 英朗

商品詳細を見る


奥田氏の作品も結構読んだ事になるんだけど、やはりハズレが無いって思うw。
この作品 読み始めはあまり面白く無い感じだったんだけど、途中から話の展開にドンドン引き込まれていきました。
そして物語の進行で語られる目線が変わっていってる。
最初は、青年実業家気取りのヨコケン目線、そして三田物産の御曹司モドキのミタゾウ目線になり、最後は高飛車な美女クロチェへと。

最初、ショボイ役だと思われてたミタゾウが、実は結構出来る子だったり の展開が良かったw。

何かそういうのってイイよな~って思う。
最初、なめさしといてガツン!って感じ。
大して運動神経とかダメそうで、とろそうで、 でもゴルフとかしたら好スコアとかww。
ギャップを感じさせるって言うのかな~。

でもまあ、最初そういうダメな所を見せといて、後でバッチリいこうとして失敗したら・・・・・
ヤッパリ、無難がイイかw。


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

物語って主人公の目線で読んでしまうのですが。

読みながら変わるのって面白いです。
3人の目線になるってことは、3冊読んだことになるのかな???。

1冊で3倍お得な感じですね。

2009.06.09 23:54 URL | にゃこ #- [ 編集 ]

最初ナメさせておいて、最後ガツン!と言えば・・・
ボクの中では水戸黄門でしょうかwwwww
けどあれって人悪いですよね~w
もっと早くに正体をバラしておけば、あんなにたくさんの
死者が出ずに済んだのに・・・っていっつも思います(* ̄m ̄)ぷっ

まぁ現実世界において最初ナメさせておいて・・・って
ヘンに小細工しようとすると、然るべき時に然るべき技を
発揮できない恐れは多分にしてありそうw
ボクの場合はプレッシャーに弱いし(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱ無難が一番ですよw

2009.06.10 20:02 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>にゃこさん。

そうこの本は赤い彗星・・・・・デハナイですよw。

イヤイヤ、目線は変わるんだけど話自体は進行してて、最初・中盤・終盤で目線が変わってるんです。
終盤は、クロチェ目線ですけど、その時のミタゾウの気持ちとか心の中はワカラナイです。

え~っと、ガンダムに例えたら最初はアムロ目線で、中盤がカミーユ、終盤がジュドー・・・だっけ? そんな感じですw。


>こうもりさん。

お!なるほど!水戸黄門ですかw 確かにそうかもw。
あ、でも水戸黄門は若干違うかもwwどっちやww。
水戸黄門だと、確かに最初に正体をバラしとけばいいのに~って思う部分がチョット悪質かな~ww。

私が思う部分は、バラすも何も、自分はのっけからそのままの自然体なんだけど、それを受け取る人間の第一印象が良くない・なめる感じ、なんだけど~付き合いが深くなると、ホントの本質が凄いって気付くのw。

って事は、本人にその自覚が無いから狙って出来る事じゃないんだけどね! って事に今気付いたww。

私もホント、プレッシャーに弱い人間なので、無難にやりたいと思います。

2009.06.10 21:32 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1028-54952da1

