takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日雨が降って、先週の予報だと今日も雨だった筈ですが、いつの間にやら晴れとなってましたね。

梅雨入りしたらしいですけど、週間天気予報をみたらズ~ット晴れマーク。
日曜辺りは雨であって欲しかったんですけどね~。
と言うのも、小学校で日曜参観が今週あって、まあ普通に参観するだけなら何てこと無いんだけど、授業参観のあとに、何故か父兄の親睦を深める為!とかの理由で綱引きをするそうです。
運動会とかで定番のその綱引き。

なにぶんにも、コチラは子供(しゅうと)が1年生って事で、初参加。毎年こんな事をしてるんだろうか??
正直、綱引きで親睦が深まるとは思わんのだけど・・・・

まだ、肩の調子も・・・ って事で、雨なら中止らしいので、期待してたんだがw。
まあ、一生賢明引っ張ってるフリをすればイイのかも!だけど、多分コッチが負けてたら目イッパイ引くだろうし・・性分的にw。


banner_04.gif
関連記事

ちょっとちょっとーー!!www
昨日の続きは~~!?w
・・・と言いたいところですが、その時書きたいこととか
気持ちのノリがあることも同じブロガーとしては
承知していますので、敢えて言いませんw

綱引きで親睦・・・ですか^^;
めっちゃ体育会系なノリですね~www
まぁみんなで力を合わせることで親睦が深まる・・・という
ことなのでしょうか( *´艸`)

ところで綱引きの掛け声ですが・・・
こないだ地方によって違うってテレビで言ってました。
ボク地方では『オーエス!』なんですが、takanさんとこは
どんな感じでしたか?www

・・・てか、オーエスって何!?i-201

2009.06.11 22:00 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

いやいや、ご理解頂きありがとうございますw。
何となく昨日の記事を書いてしまったんですが、続きと言ってもそれ程の事も無いので、少し気が引けてるのかもw。イヤ、取り敢えずの所までは書きますけどねw。

そうそう、体育会系のノリですよ。
きっとそういった感じの先生がいるんだと思います。
まあやってみて、意外と良かったって事もあるかも!なので、あまりブツブツ言うのは辞めときますよw。

綱引き・・・「オーエス!」ですか、多分私の地域も「お~エス!」かな・・? ワカランですよ、綱引きなんて小学生以来したこと無いしww。
そういう意味で、日曜日の綱引きでどういう掛け声だったかをUPしますよw。

「オーエス」の意味ですか? 多分[Oh!S]かと・・・・つまりどういう意味??

2009.06.12 21:12 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1031-8e341802

