takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
同窓会の続き。


さて、迎えた体育祭。
子供たちを応援する場所は決められていて、地域ごとに区切られていた。
コレは好都合だった。
もしHが来ていれば、同じ場所に来る事になる。





しかし、それらしき人物は現れなかった。
まあ、土曜日だったし。
でも収穫はありましたよ。なんと、保健の先生が、私の小学校の頃の先生だったのです。
と言っても、向こうも私の事など覚えていよう筈も無い!(断言!w) だから声を掛けるとか無理だし、名前さえ忘れててワカラナイ。
その日は実家に帰ったので、小学校時代のアルバムを開いたら、やはり保健の先生だったワケです。
ただ、そのアルバムには名前とか書いて無かったので、未だに何先生なのか名前がワカラナイのでした。(しゅうとに、保健の先生の名前を聞いたけど、知らなかったwまあそうかw)


そして、先週の土曜日。
午前中にMRI検査を受けた日の夕刻に、子供会主催の“カレーパーティー”があったのです。
コレは、子供たちとその親の親睦を深める為の企画だそうで、今回初参加って事で顔を出してきました。
もちろん、そこに参加すればHがいるかも!という思いもありました。

っていうか、あんまり書くと変になるけど、それ程会いたいってワケでも無いんですよww。


が、それらしい人物はいませんでした・・・


まあ、こういったのには参加しないか~。
と思いながらも気になるので、嫁に、Hの嫁が誰なのか?旦那は何処の中学なのか?聞いてもらった。
すると、やはり、ビンゴでした。

それどころか、お父さん連中の中にその当時の先生がいたのです。
その先生は臨時で赴任してた事と、今現在の風貌がメチャ若いって事で、全く気付かなかった。
「生活指導の○○だけど、覚えてないかな~」とか言われても・・・・

そして、ふと思い出した。
「ぶるーたす!?」
ぶるーたすって言うのはその先生のあだ名で、そのあだ名でしか覚えてなくて、名前なんてキレイサッパリ忘れてたw。
まあ、もちろん、その先生も私の事など全然記憶に無い感じだったけどw。

逆に、Hの事は良く覚えてる感じでしたね~。
Hの嫁と、「奴には竹刀で殴られた!」とか、、そういった事を話してた。
まあ、Hって奴はそういう不良って感じだったんですけど、その方が先生とかに覚えられてるもんなんだな~。まあ当然と言えばそうだけどw。



って事で、会ってはないけど事実確認が出来たし、何かチョットスッキリしてます。


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

なるほど~ 結局H氏には直でお会いできなかったんですねw
てか、takanさんの説明がなければ、takanさんはH氏に
めっちゃ会いたくてめっちゃ探してるように見えますねww
でも会いたいと言うより、会ってそれが『あの』H氏かどうか
確かめたかったって気持ちもめっちゃわかりますw
ハッキリスッキリして良かったっすね( *´艸`)
しかも思わぬ他の収穫まで!!ww

それにしても・・・
ご自身の小学生の時の先生がまだ先生をしてるってのが
すごいですよね!!ww
自分が子供の時の先生ってのはイメージ的にもう引退してるのかと
勝手に思っておりましたが^^;
しかもそれが自分の子供の学校の保健の先生とかって
ホントすごい!!w

そう言えば、だいぶ前ですが、僕も自分の高校時代の担任が
チャリで猛疾走してる姿を見かけました・・・w
滑稽でしたwww

2009.06.14 09:19 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

そうなんですよ。チョット読み返したら、まるで元カノとかに会いたがってる未練たらたら男みたいじゃないw。
学生時代もそんなに親しい仲でも何でも無かったので、当人だと分かればそれでオケだったワケですw。

そうそう、それより偶然の出会いがあって、そっちの方が何か収穫でしたかね~。
[ブルータス]に会ったぜ~って、友達とかに話したいしwww。

小学校の先生は、ホトンド変わりなかったんですよ。
最初、「あれ!?会った事あるな~」くらいで、小学校の保健の先生なので、きっと私の小学校の頃の保健の先生なのかな~って卒業アルバムをみたらそうだったんですよ。
保健の先生とか、記憶が薄いですもんね~。

チャリで猛疾走ですかw。それは滑稽かもw。遅刻とかしそうだったんですかね~w。

2009.06.14 20:20 URL | takan #- [ 編集 ]

夕方読んでもよく解らなくて
今もう一度読んでるw
>嫁に、Hの嫁が誰なのか?旦那は何処の中学なのか?聞いてもらった。
ここで こんがらがった
どこの中学?って聞いたのはtakanさんじゃなくて奥様なのね
あちこちで先生も出てくるから相関図が必要~ww

でHさんにはtakanさんがいることは伝わったのかしらん そこが気になる

2009.06.14 23:58 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>ユイさん。

分かりにくくてスイマセン。
確かに、H氏の嫁が誰なのか分からんかった事など端折ったから・・・

運動会の所とカレーパーティーは、最初分けて書こうと思ってたんですが、何か2つに分割するような事でも無いか!ってまとめて書いたんですけど、チョット失敗でしたかね。

私の事は、多分ですけど伝わってるだろうと想像してます。
まあ、向こうはこっちの事は忘れてるかも!だし、まあ、イイんです、スッキリしたからw。

2009.06.15 20:52 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1033-a7d03d64

