takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供が一番よく受ける質問に「今何歳ですか~?」ってのがある。

昨日の誕生日、一応「ともきは今何歳?」と聞いてみる。

「4歳!!」と指を4本立てて言ってくれるのだが、、、手の平を全て開き「今日からともきは5歳だよ!」 と教える。
「 ともきは今何歳ですか??」

「5歳!」と手の平を開き答えた。

5歳ともなると物分りがイイな~と喜んでいたんだけど・・・・



翌日(今日)早朝。
おはよう!の挨拶の後、一晩寝て忘れてるかも知れないので「ともきは何歳ですか?」と聞いてみた。


特に手で何歳か示さず

「6歳!!」と答えやがったww。

何故1歳増えたのだろうか?? 

banner_04.gif
関連記事

(⌒▽⌒)アハハ!
さすがtakanさんのご子息ですwww
意表を突くめっちゃ予想外の展開にウケましたw
(*≧m≦*)プププw

いやぁ~なかなかいいセンスしてますよw
こりゃ将来が楽しみです( *´艸`)

2009.06.18 21:42 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
最後の展開は読めなかった
そいでもってフフフフって笑ってしまったし

そういえば オバチャンは どこでも子供見かけると「何歳?」って聞いてるような・・・
「またか?」って思ってる子供もいるんじゃない?なんて意地悪なこと思ったりしてww

2009.06.18 21:53 URL | ユイ #- [ 編集 ]

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

長い人生、5つとか6つとか小さい出来事です(たぶんね)。
健康で元気に大きくなってください。

2009.06.18 22:49 URL | にゃこ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

意表を突いちゃいましたかww。
まあ、この辺りは私の子って感じですが、センスがイイかはチョットね~、狙ってるワケじゃなく天然の方ですからww。

将来は「目指せ!ウド鈴木」でしょうか?? 楽しくね~!w。


>ユイさん。

最後の展開でウケましたかw。
まあ、ウケを狙ってたワケでも無いんですけどw。

そうそう、超一般的質問ですよね~。
逆に聞きやすい質問でもあるし、コレくらいはしっかり答えれるように教育してるワケですよw。
チョット大きな子だと耳にタコの質問でしょうね~w。


>にゃこさん。

ありがとうございます。

ホント小さな問題ですよ。私なんかたまに自分の年齢が分からなくなりますw。
っていうのも、数えとか、昔の馬の年齢みたいに当歳で厄とか考えたりするのがややこしくなって、自分の年齢を勘違いさせるんですよ。

多分w。

2009.06.19 21:19 URL | takan #- [ 編集 ]

こどもの成長は早いんですよ

2009.06.20 11:01 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]


>ゼンラーマンさん。

そうそう、速いんですよね~・・ってコレは何でも速すぎでしよww。


2009.06.20 21:16 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1038-d00247a7

