takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
不況だ。

チョット前にOくんからTELがあり、今までこんな事無かったんだけど、会社からノルマを課せられたらしい。
と言うのも、Oくんの会社でドコモショップもやってるそうで、誰か1人、機種変でもいいので紹介しなければいけなくなったんだそうだ。

そういうOくん本人は、ソフトバンクだったりするんだけどw。
本人もそのことは自覚していて、もし誰もいなかったらドコモに鞍替えしないとイケナイな~と。
でも、それは奥の手として残しておきたいってニュアンスw。


まあ、私はまだ携帯のローンが残ってるので10ヶ月くらい無理だけど・・と話してた時、「そういえば嫁の携帯は、結構古いけど」って事を思い出し、「嫁のが古いし、聞いてみるよ」と返答しておいた。

嫁に話したら、かなり乗る気!w。
私もそうだけど嫁も、新しい物好きなのだ。

って、事で今日、Oくんとこのドコモショップへ行きました。


遠い・・・・


行ってみると、人が少なく店員がすぐ就いてくれた。
Oくんの紹介だと店員に話し、後は嫁の携帯の事なので、私は適当に店内の携帯を見たりして時間を潰した。

Iフォンみたいなのがあるな~と手に取ったら、T-01Aとか、、T、、Tって何処のメーカーだろうか?と思ったら東芝だった。
ドコモに東芝製は無かったのに、参入してたんですね~。
何となく欲しい感じw。 SH-04Aってのも気になったw。
けど、まだ買えないんだけど・・・・こういうところに来たら欲しくなるんだよね~。

嫁は、SH-02Aってのを買ってました。

帰りにマックで昼食にしよう。
TVCMで、ハッピーセットにポケモングッズが付いてるので、子供が喜ぶと思ったけど、凄い行列にうんざりして辞めました。
いつもより人が多い。

結局、ホットモットで弁当を買って家で食べました。


昼からは“たかじんのそこまで言って委員会”を観て、その後、正月に録画していた“HERO”を観た。
確か特番の続きの設定だった筈、、な事は覚えてたけど、TVで観た筈の特番はまるで覚えて無い。

あごまとか山口の特産品は覚えていたんだけどw。

そして、これってタモさんが出てたんですね~。
流石タモさん、笑えたww。笑うとこじゃ無かったけどw。


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

T-01A欲しいけど、ウィルコム以外のスマートフォンはいらないなと思っているから、普段のは普通の携帯

2009.06.21 21:20 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]

そしてウィルコムですがスマートフォンを持っていないこうもりですww
いやぁ~ なんつーか、ウィルコムって高いっす。
多分使用人口が異常に少ないから安くするにもできない感じ。
ってなわけで、ウィルコムにしてからオシャレな最新携帯からは
程遠い生活になりましたww
そしてダサくても誰もつっこまなくなりました(⌒▽⌒)アハハ!
というか、むしろ「あぁ~ウィルコムだからしょうがないよね・・・」みたく
哀れまれている予感il||li _| ̄|○ il||li

たかじんの番組僕も見ました。
安藤 忠雄氏の話がすごく面白かったです。
なにげに講演会とかあったら行ってみたい気持ちになったw

HEROはそう言えば・・・
その後が気になって映画館まで映画観に行きましたわ(; ̄ー ̄A

2009.06.21 22:09 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

携帯も前みたいに気軽に機種変できなくなったなぁと思う
本体安くしとくから2年使ってね みたいな?

音楽はMP3プレイヤーあるし カメラは一眼あるしって思うと
メールと電話ができればいいのかなと思ってきたかも
それだけ突出したタイプの新しい携帯が出てないのかな

日曜のファーストフードはダメだね
31とかもすごい行列だし 並んで買う気力はないわ(;´・ω・)

2009.06.21 23:33 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>ゼンラーマンさん。

なるほど。  イヤ何言ってるか良くワカラナイけどw。
あ~いうのはスマートフォンって言うのかな?w
全然スマートに思えないけどw。


>こうもりさん。

そうそう、私ウィルコムって知らなかったので、都会にしかない企業だと思ってたら岡山でもあったんですよw。
でも、私が使うであろうエリアがイマイチ電波弱そうだったので、購入対象外となってますw。

それでも使い続けてるのは、何らかの事情があるんでしょうね~。

面白かったですね~、建築デザイナーのそのオッサンw。
確かに、講演会とかあれば、どんな話をするのか聞いて見たいですね~。

HEROは観なきゃな~と思いながら、こんなに月日が経ってしまいました。
まあ、TVで観た所為か、ドラマっぽくて、コレを映画館でしたのか??って感じました。


>ユイさん。

そうですね~、明確に携帯本体の料金と割り切った料金体制になりましたしね。

音楽とかも、最初めずらしくてパソコンから携帯に取り込んだりしたけど、携帯で聴くことなんか無かったですし、カメラはまあ使う事あるけどw ワンセグとかは今の携帯に付いてないけど、いらないと思うし。
何か、ありましたよ。
カメラとか付いてない携帯が・・・・・確か・・・・

日曜でも、全然我慢できるくらいだったんですけど、昨日はメチャ多かったですよ。
新聞チラシの割引券のせいだろうか!? っていうか、それを私も持って行ったんだけどw。

2009.06.22 20:40 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1040-98f760c1

