takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読了本の紹介です。

ねたあとにねたあとに
(2009/02/06)
長嶋 有

商品詳細を見る


この本はユイさんのブログで紹介されてました。

何て言うか、この話にめくりめく展開というものが無く、読むのに結構時間がかかった。
次の展開が気になって、ドンドン読み進めるって事が無いので、もう眠いからとか、ちょっとした事(読み手の事情)でも本を閉じられる気軽さがあったかなw。
大概、本を閉じる時は、栞代わりに本の上に付属してる紐を途中やめのページに挟むんだけど、その紐の事をスピンと呼ぶ事をこの小説で知りました。

それ以外に、ヤシマ作戦とかパーマンの最終回とかも知る事が出来たw。

あと、忍者ハットリくんを読むシーンがあるんだけど、私も何だか忍者ハットリくんを読んでみたくなった。
ハットリくんって、原作じゃそんなに無口な方だっけ!?
「ニンニン」とか「で、ござるよ」とかの耳に残る個性的な言葉を覚えてるんだけどw。


この話って、避暑地での男女の生活ってのが主な内容なんだけど、恋愛とかそういったことがまるでない、感じないの。

で、ずーっとそんな感じで終わるんだろうな~って思ってたんだけど、最後にカズトCってゲーム作家が現れて、「セックスですね。挿入のメタファだな」って発言が面白かったw。エロい話って無いって思ってただけにw。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

へぇ~~ おもしろそうな本ですねw

てか、ボクも『スピン』なんて初めて知りました。
聞いたこともなかった^^;
ずーーっと『紐』と呼んでおりましたww

2009.07.09 21:56 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

気軽に読める本もいいよね~

私も『田村はまだか』読んだよ
別の話?と思ったら 最後まで田村~だった(笑)
長編が苦しい時は 短編物もいいのだわ

ヤシマ作戦わかった?
ぜひ本編も観てね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009.07.09 23:50 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

はい、面白いって言うか、癒し系!?とでも言うか・・・何だか上手い表現が見つからない感じですわw。

でしょ~、初耳でした。
読んでる途中に「この紐の名前知ってる?」と嫁にプチクイズを出したくらいです。
嫁も知らなかったですw。


>ユイさん。

そうですね~、めくりめく展開の小説も良いんですが、コチラの事情でもう寝ないとイケナイ時間とかに止めれないのが困りものです。
そういう意味でイイですね~w。

短編ものもいいですね~。
「田村はまだか」ですか~、今度読んでみますよ。

ヤシマ作戦、理解しましたw。
最初、ガンダムかな!?とか思ってしまった。ミライヤシマは関係なかったですねw。

本編はともかく、この前放送された映画の序は観る予定です。

2009.07.10 20:15 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1054-2a7bcb5e

