takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
嫁の車は軽自動車、スバルのプレオ。
この車はほぼ嫁入り道具的感じで、結婚の前に新車で購入してて今年8年目。

8年でも、走行距離がまだ3万キロ台でまだまだ乗れる。
来年の車検も通す予定だ。

いつだったか嫁が「何かタイヤにヒビが入ってるのよね~」とか言ってて、私もそれを聞きつつ「まあ、来年車検だし、そん時にタイヤ交換されるから、ヒビくらいイイじゃね」とか答えてた…記憶は確かにあるんだけど・・・


日曜日。
何気に嫁の車のタイヤを見た。



え!? 


タイヤのひび割れって、縁の部分全周・・・・・メーカーの出っ張った部分もヒビが!

ひえ~~! コレは、いつバーストしてもおかしくない状態。


って事で、今日車をディーラーへ行きタイヤ交換しました。
2万円くらい。
軽四は流石に安いな~。
昔乗ってたチャレンジャーは、10万オーバーだった。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

縁←フチ って字を 緑←ミドリ って読んだしw
タイヤに緑の線でも入ってるのかと∑( ̄□ ̄;)アセアセ!!

いつバーストしてもおかしくない状態ってすごいね
ガソリンスタンドで空気圧とか点検あるけど
店員さんも気にしなかったのかな
あぁ セルフスタンドも増えたしね
自分で管理しなきゃいけないのかも?
takanさんが気がついてくれてよかったよかった♪

2009.07.15 11:46 URL | ユイ #- [ 編集 ]

タイヤのヒビは侮れませんよー!
ボクの友達の妹は高速道路でバーストしましたから(; ̄ー ̄A

車もあんまり乗らないとタイヤとかすぐヒビいって
硬化して劣化しちゃいますよね。
めっちゃ乗ったら乗ったで今度は溝がすぐ無くなるしw
維持するのも大変ですね^^;

2009.07.15 20:30 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>ユイさん。

あ~ホントだ。縁と緑は似てますねw。
まあ、タイヤの縁ってのもよくワカラナイ表現だったかな~と、今更ながらに思ってます。

タイヤ交換に持っていったディーラーの人も、「これは酷いですね!」と言ってました。
ガソリンスタンドは、仰るとおりセルフで入れてます。
ガソリンは高いし、少しでも安く購入したいので。

まあ、何事も無かったので良かったですよ。


>こうもりさん。

侮れないですね~。
会社の車も何度かバーストしてます。 幸い私は乗り合わせてなかったですけど。

あんまり乗らなくて劣化するのは勿体無いですけど、まあ仕方ないですね。
私の車は毎日乗っていて、もう溝が怪しいです・・・・
コレも来年の車検までもってくれないかな~とw。 

2009.07.15 21:41 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1059-753c81ff

