takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今晩はチョット涼しいけど、もうそろそろ夏本番。
毎年思うけど、熱い夜をどうやり過ごして眠るかってのは毎年の課題です。

クーラーにタイマーをかけて寝ると、寝つきは良いけどタイマーが切れると、あまりの暑さに目が覚める。
扇風機だと、なかなか寝付けない事もあるし。
結局、クーラー付けっぱなしで寝るのが毎年のパターンだけど、それだと体の調子が悪くなったりして、夏バテみたいな・・

今年の夏は、寝るときクーラーじゃなく扇風機で凌ごうかな~などと思っているんだけど、そうなると扇風機を買う必要がある。
1台あるんだけど、それは嫁の部屋で使ってるのだ。

で、日曜日に家電屋へ扇風機を見に行った。
というか、その日に買おうと思っていたんだけど、扇風機と一緒においてあったサーキュレーターというのが気になった。

何コレ?扇風機じゃないの??

どうも、クーラーと一緒に使うと冷気が循環するらしい。

で、扇風機と何が違うの?w


って事で、その日は購入を見送った。

調べたら、送り出す風の量が違うらしい。
サーキュレーターの方が、直進性が高くて遠くまで風を送るそうだ。
換気とか優れてるとか。


そこで思いついたのだが、このサーキュレーターってのは扇風機と違い首とか振らないし、直接風を身体に当てるのは危険だけど、窓の外に向けて風を送れば、もう一方の窓から風が吹き込んでくるんじゃなかろうか?? そうなったら、涼しくね??w

あ~、試してみて~ という衝動に駆られてるんですけど。
無難に扇風機を買った方がいいだろうか。


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

それは是非に試してみたいところですねぇ~w
でも値段によりけりですよね、それ^^;
まぁきっと無難に扇風機を買う方がいいような
気がしないこともないですがw

うちは山の手で、山からごっつい冷気が流れ込んで
くるので、ボクは扇風機派ですw
文鳥と同じ部屋で寝てますが、僕と文鳥と
1台ずつ別々に扇風機を回しておりますww

2009.07.15 22:57 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

汗だくだけど、暑くても余裕で眠れます
今年もエアコンと扇風機いらず

2009.07.16 06:54 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]




>こうもりさん。

試してみたいですね~。
でも、何となく、それで涼しくなるなら、それを売り文句にしてる筈だから、そう上手くいかない気がしてます。

やはり無難な扇風機ですかね~、貧乏だし銭失いはしたくないし。

え~、意外です。大阪って言ったら、ヒートアイランド現象でクーラー無しでは語れないと思っていたんですがw。
ホントにそこは大阪ですか?? とw

文鳥も扇風機で涼んでるのか~。やはり鳥も暑いんだな~。


>ゼンラーマンさん。

いいですね~、きっと私も子供の頃はそうだった筈。
働き出すまで、クーラーとか無縁の生活でしたもん。贅沢なったんだな~私。

え!? 扇風機も要らないの??ww


2009.07.16 20:30 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1060-449267c3

