takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は3連休の真ん中。

特に予定もなかったけど、3日間ゴロゴロするのも何なので何処かへ出かけようと、朝から本やらネットで模索した。
で、“吉備川上ふれあい漫画美術館”という所へ行きました。

20090720001.jpg


何処へ出かけるか決めるのにもたついた所為で、着いた時間が丁度昼前。
中を覗いた感じだと、食事できる施設はなさそうだったので先に食事をする事にした。

チョット離れた所に“はすや”という名前のうどん屋を発見しそこで昼食。 味はまあまあでしたw。


そして、再び漫画美術館へ。
入館料は大人¥400小人¥200
古い漫画を集めてると思ったけど、意外と最近発売されたような漫画とか品揃えは良かった。
飲み物とか場所が指定されてて飲みながら本を読むとかは無理だけど、寝転がるスペースはあったので、もしココが近場だと通いつめたかもしれないw。

とりあえず、ちょっと気になっていた“忍者ハットリくん”を1巻だけ読んでみた。
“ねたあとで”という小説でハットリくんはかなり無口だと書いてあったのだが、まあ確かに無口っていうか、ケンイチ少年には話すけどケンイチのお父さんとお母さんには何も言わず、何故かケンイチに糸電話で自分の旨を伝えると言う感じ。
アニメに糸電話のシーンなんかあったけ??アニメと原作は微妙に違ったのかも知れない。

そこで3時間ほど漫画を読んでましたが、子供たちがとうとう静かにしてる事が出来ず館内を走り回り、係員に注意されたのでそこをあとにしました。

そして、朝霧温泉ゆららへ行った。
ココはプールもあって、どちらかと言えば皆泳ぎにそこへ行ってたみたい。
私たちはそれを知らなかったので、水着も無いし当初の予定通り温泉につかりました。

そして、晩飯はしゅうとがピザを食べたいというのでイタメシ屋へ行った。
20090720002.jpg

味はまあまあw。
今日はウナギを食べる日でしたね~、うっかりはちべえでした。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

いいですね、漫画美術館。
比較的新しい漫画があるのも魅力的。
ネット・カフェより健全な感じがいいかも。

漫画、温泉、イタメシと充実した休日でしたね。

うなぎは、私もすっかり忘れていました。
今日でも間に合うかなぁ?。

2009.07.20 10:54 URL | にゃこ #- [ 編集 ]




>にゃこさん。

ココは最初、古い漫画とか展示しててそれほど時間潰しも出来ないだろうと思っていた所だったんですが、意外も意外、展示物はそれ程無く、漫画が観覧できるのが売りな美術館でしたw。
場所的にかなり田舎でしたけど、人は結構いましたよ。

そうですね~、せっかくの連休ですし有意義な休日に出来たと思ってます。

あ!、ウチは今日ウナギをたべました。もちろん国産ですw。

2009.07.20 19:11 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1064-e256d12d

