takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は皆既日食。

もちろん働いていた。
随分前から、この日どうにか外へ抜け出せないものかと思案してましたが、そんなことで悩むまでも無く、大体10:30~11:00頃は皆外へ出てた・・・・・らしい。

丁度その時間、私は社外の現場作業でしたので、その時間に合わせ休憩。


空を見上げると、結構厚い雲に覆われて「こりゃ~、ダメだな」とか思ってたけど、雲も結構流れててそのスキマから三日月のような太陽。

雲がブラインドになって、肉眼でもハッキリ見れる。


ヒョットして、携帯の写真でも撮れるんじゃない!!と何枚か撮影した。

20090722001.jpg

携帯ファイルをパソコンで見たけど・・・・・・
肉眼じゃ~ハッキリ見えてたんだけどな~、携帯の写真だと無理があったみたいw。


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

そうそう こんな感じ
時間とかすっかり全く知らなかったんだけど
ちょうど上を見上げて写メを撮ってる人がいたから
同じように見上げたら あれかぁ!って感じだった
一応見たよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009.07.22 23:01 URL | ユイ #- [ 編集 ]

takanさんもユイたんもなにげに見れたみたいでいいなぁ~(TεT;)チェッ
こっちはもうすっかり曇りで全然でしたil||li _| ̄|○ il||li

でも曇りながらも、日食の時間はなんとなく暗くなってたけど。
でも元々天気悪いし、「ん?また雨くるか?」程度にしか思えなかったしw

そうそう、携帯に限らず、肉眼で見えたものをそのままカメラで
収めるっつーのは、何かとムズイっすよね~

2009.07.22 23:06 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>ユイさん。

全国的に曇りの所が多かったみたいですね。
太陽が一番欠ける時間は調べてましたよ~私はw。
まあ、その時間帯には外へ出て来て空を見上げる人も多かったですよ~。
ユイさん的には興味なかったのかな~。


>こうもりさん。

何気にって言うか、あきらめない気持ちで眺めたので、そのあたりを汲んでの自然現象かとw。
大阪でもチラチラ、チラベルトな感じで太陽も顔を覗かせてたと思いますよ~、曇ってたけど、かなりのスピードで東に流れてたし。
でも、仕事中に空をズ~ット眺めてるわけにもいかないですよね。 私は眺めてたけどw。

カメラは元々無理だろうと思っていたんですけど、雲のブラインドでその姿を見れたので、ヒョットしてカメラにも写るんじゃね?と思ったんです。
甘かったですわ・・
ムズいっすね。


2009.07.23 20:32 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1068-ccde9121

