takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ともきの奴、目が悪いらしい・・・・

20090724001.jpg

思い当たる事はあって、TVにやたら近づいて観てるとか・・・

こんな小っちゃい子の目が悪くなるのは、やはり親の責任なんだろうか?
何だか、ともきに申し訳ない気持ち....


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

どうなんだろう
私も近視だけど 親からの遺伝があるって聞いたよ
両親とも目が悪いなら気をつけるようにって眼科の先生が言ってたのを覚えてる
今はPCだったりゲームだったりと テレビだけじゃないものね~
遠くを見たり 緑を見るとか 目を休ませてあげるといいかも♪

2009.07.24 22:51 URL | ユイ #- [ 編集 ]

俺の視力は、1.0くらいなら分けても2.0です
しかし、メガネはモテるらしいです

2009.07.25 11:29 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]

うん、なかなかインテリな感じだ♪
メガネ似合ってますよ^^
オトコマエは何をしてもオトコマエ!w

子供の近視ってのは、やっぱ気にしちゃいますよね・・・
takanさんとか奥さんは目がいいの?

僕は中学くらいから近視になったけど。。。
まぁ僕のは遺伝ですねw 仕方ないな^^;

しゅうとくんは、度が進まないように気をつけてあげてくださいね^^

2009.07.25 20:05 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>ユイさん。

ユイさんは近視なんだ! 私は目はとても良いからその辺りよく分らなかったんだけど、ともきは遠視と弱視なんだそうです。
で、チョット調べたらメガネは視力を矯正させるために掛けるんだそうです。

見えないから掛けるわけじゃないみたいで、将来的にはメガネなしになる可能性もあるみたい。

何にしても、TVとか近づいて見たり、そういうのに注意したいと思います。


>ゼンラーマンさん。

私の視力も少し落ちてるんですよね~、1.5から1.2へ、、、、1.0は多すぎるから0.2ほど下さいw。

メガネ萌えですねw、分りますw。


>こうもりさん。

一応身近な人たちに、ともきのメガネ姿は好評ですw。
本人も気に入ってるみたいですけど、すぐ外そうとするから・・・

いや~、私もよく知らなかったんですけど、近視じゃなく遠視だったんですよ。
近視だと、本とかの字が読めるんですが、遠視だと焦点が合わなくてイライラしたり落ち着きが無くなったりするみたい。
メガネは、それを強制する為に掛けるんだそうです。

私は目が良いですけど、嫁はメガネです。遺伝なんですかね。


ありがとうございます。
しゅうと・ともき共にこれ以上悪くならない様に注意したいと思います。

2009.07.25 21:45 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1071-bac3eddd

