takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今頃になって、去年DVDレコーダーに撮り貯めていたTV番組「NHK 趣味悠々 シーン別デジタルカメラ撮影術入門」を全て観た。

やはりと言うか、思った通りだった。


コレ観たら、絶対欲しくなるよな~一眼レフ・・・

と、コレを観てからというもの、価格コムとかで一眼レフカメラと価格をチャックするようになってしまった。

20090805002.jpg

20090805001.jpg

20090805003.jpg

20090805004.jpg


撮り合えずw、手持ちのFinepix S8000dでカシャカシャ撮って「コレでいいだろ!!」と気を紛らわせてみたけど・・・・

banner_04.gif
関連記事

シーン別デジタルカメラ撮影術入門を見たら、カメラのみならず
備品とか何やらいろんな物が欲しくなりますねぇ~~^^;

まぁでも、takanさんのカメラは一眼レフ同等の機能を持ってるチックなので
それでいいじゃないっすか~~w
ただレンズを付け換えれないだけでしょ?

レンズもヘタに付け替えできると、どれを持って行くか迷うし
新しいレンズが欲しくなるし、大変ですよ~(*Φ艸Φ)

2009.08.06 20:20 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

図書館で1冊本を借りたけど やっぱり読むより慣れろかな
撮るものが決まった時に ネットで調べたりしてる
だから撮り方とか覚えられないんだよねぇ
絞りとか焦点とかイロイロ

今 何やってるんだろうって趣味悠々のHP見たら
山登りとかだったw
またカメラしないかなぁ

とりあえずとか言わずに まず1つ買ってみません?
動画も撮れるのも出てるじゃないですかー♪

2009.08.06 22:32 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

確かに、ネオ一眼とかの肩書きなんですけど、やはりチョットした諸々の機能が。
例えば、レリーズとか付けれないし・・
フィルターとかレンズに付けてみたいジャンw。

でもね~、確かに言われる通りレンズとかに凝りだすと大変だし、お金かかるし・・・で悩みますわ。
しかも買って、あまり写真とか撮らないと勿体無いし。
って言うか、ドンドン欲しいモノが増えてて困ってるので、多分カメラは今のところ買わないと思います。


>ユイさん。

覚えられないですね~。
私も今回コレを見たけど、きっとそのシーンでどう設定をいじればいいか、思い出せないと思いますw。
結局、色々弄って覚えていくしかないんだろうな~って。

あ~、パナソニックからでてますね~動画のカメラ!
確か価格コムで一番売れてる商品だったと思うけど、真のカメラユーザーからは評判はあまり良くないイメージでした。
まあ、私は真のユーザーとかじゃないので、それ欲しいけどww。

あ~、また悩み出した。欲しいんだけどな~・・・・・

2009.08.07 21:22 URL | takan #- [ 編集 ]

私はいつもオート機能に頼ってます。
ムゥを撮影する時はいつもスポーツ・モードです。

モタモタしてシャッターチャンスの逃すのがイヤなんです。


新しいEOS Kissが欲しいけど、今の古いので我慢です。

2009.08.09 11:51 URL | にゃこ #- [ 編集 ]

子供と一緒に日光写真を作るのも楽しいよ

2009.08.09 20:34 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]




>にゃこさん。

そうそう、私もオート機能で撮ってました。
子供の運動会とかはスポーツモードww。

それらも、シャッタースピード優先モードにするとかの説明を観ましたけど・・・・もう忘れたww。
やはり実践で少しずつやっていかないと身に付かないですねw。

私も一眼レフが欲しいですけど、、、しばらく金銭的に無理かと・・・


>ゼンラーマンさん。

日光写真って、むかし学研の付録とかで付いて来てた奴じゃねw。
アレは、良い思い出が無いな~。っていうか、マトモに撮れなかったんだけどw。

子供、喜びますかね? 


2009.08.09 22:02 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1078-fb3cecef

