takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一眼レフは欲しかったけど、今回は見送りです。

その代わりってワケでもないのですが、s8000fd購入前に使っていたcoopixSQを引っ張り出して使ってみた。

けど、

使えなかった・・・・・充電してもすぐ電池切れになるのだ。

専用バッテリーを3つほど持っていたけど、全く使ってなかった所為か3つ全てダメになってました。



けど、一応携帯のカメラより性能は上だし、s8000fdより小型で携帯・持ち運びが便利で、このまま破棄するのも勿体無い!

ってことでバッテリーを2つ購入しました。
20090811001.jpg

画像とかは、s8000fdの方が上ですな。
って言うか、このSQは手ブレ機能が付いてないって事に初めて気が付いたww。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

タイトル見ればよかったんだけど
本文の coopixSQ コピペでググッたら takanさんのブログのみヒットした!
あっ coolpix なのね (∀`*ゞ)エヘヘ

私なんかコンパクトデジカメ買わないで すぐ一眼レフ買ってしまったからなぁ
単にカメラ!!ってのを持ちたかっただけw

うんうん いろんなカメラを使った方がまた楽しめるね
すぐにプリントできるのもいいしー♪
しっかりお子様を撮ってあげてね

2009.08.12 11:39 URL | ユイ #- [ 編集 ]

僕のカメラの手ブレ防止機能は本体側ではなくレンズ側に依存するから
レンズによって手ブレしまくります^^;
僕が持ってる単焦点レンズは2本とも手ブレ防止がついてないので
ボケボケ写真がけっこう量産されちゃいます(; ̄ー ̄A
だから手ブレ防止がついてるキットレンズはホント扱い易いって思います。
あれは必要な機能って感じますわ~w

一眼レフもいいけど、コンデジはコンデジならではの良さってほんま
いっぱいありますよね~。
僕も未だに両方使ってますw

2009.08.12 18:29 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>ユイさん。

あ!ホントですね~“l”が抜けてましたww。
まあ、誰か間違えて検索にヒットするかも知れないのでこのままにしとこうかな~w。

イキナリ一眼を買っちゃたんですね~、イヤイヤ意外とその方が良かったのかも知れないですよ。
コンパクトなのは持ち運びとかポッケに入れとけるので便利と言えば便利なんだけど。

カメラを持ってても、子供以外の被写体が思いつかないので、子供ばかり撮ってますw。
あと、このcoolpixSQってレンズが回転して自分も写せるので、自分も写したりしてますw。自分の写真ってあまり無いしw。


>こうもりさん。

そういやレンズ側の手ブレ防止機能のことを、趣味悠々で説明してた様な気がしますわw。何故レンズ側に?とか思った気がw。
本体には付いて無いんですね~。

このcoolpixSQも、やたらブレブレの写真を量産してたんですが、それって子供が動き回るからだと思い込んでました。
液晶に手の震えたマークが表示されてたし。
でもこの前、説明書を読んで驚愕したんですけど、そのマークって表示されたら、手ブレしやすいので気を付けて!ってサインだったんですw。

そうなんですよね~、実は一眼レフが欲しいと言いつつ、コンデジにも興味がいって結構見てたんですw。
一番いいのは、携帯でコンデジ並みのを買えばイイんだろうけど、まだ携帯のローンが残ってるし・・・
ってことで、バッテリーを買うのが一番安上がりという考えに落ち着いたワケです。

2009.08.12 21:08 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1081-4b20595c

