takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読了本の紹介です。
アンボス・ムンドスアンボス・ムンドス
(2005/10/14)
桐野 夏生

商品詳細を見る


前に読んだ「グロテスク」が面白かったので、続けて借りたのがこの本。
短編集でした。

まあ、面白かったんですが、何かこの作者って女性っぽいな~と調べたら、女性でした・・・・だって名前が「なつお」だから・・・
この衝撃は、作家の有川浩が女性だった時に近いww。 浩(ひろし)だと思ってたら(ひろ)だった。
2人ともワザと狙ってこんな作家名にしてるんだろうか?


あと、今日クロスバイクを注文しました。
貧乏なので一眼レフを諦めて、コッチにしたw。
納車は1週間~10日位だそうで、とても待ち遠しいです。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

おお、それは・・・
室井滋のことを女性なので、僕はずっと『むろい しげ』と思ってたのに、
『しげ』じゃなくて『しげる』だったと知った時の衝撃のようですね!

・・・って違うかwww

作家さんというか、詩人で『銀色夏生』さんって女性がいるので
僕は今となってはあんまり違和感ないんだけど・・・
でも思い出してみたら、確かに最初は僕も男だと思ってたww

てか、クロスバイク!
買ったんですか~~!?
めっちゃ羨ましい(´ρ` )ダラ~
通勤に使うんですか・・・?
いや、まさか朝っぱらからしかも働く前にそんなハードワークは
しないか^^;
なんか休日とか楽しくなりそうですね( *´艸`)

2009.08.23 21:59 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

桐野さんはOUTの映画化の時だったか 作者紹介で見て知ってた
そそ 有川浩さんは男と思ってたーーー
あと 北村薫さんは女と思ってたしww
何でだろうね 勝手に思い込んでしまうね

クロスバイクって知らなかった
モトクロスかと思ったら違ってクロスカントリーのクロスなのかな
そのうちトライアスロンとか?
あれはまた自転車違うのかなぁ・・・

それにしてもアンボス・ムンドスって何だろう
キノコ?表紙がキノコっぽいけどww 

2009.08.24 01:08 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん

なるほど、確かに室井滋も顔とか知らなかったら男と絶対思ってますね~。
女優で顔の露出が先なので、今回の逆バージョンですなw。

あ~知ってますよ~「銀色夏生」さん。
確かこうもりさんだったかユイさんだったか、ちと忘れたけどブログで紹介してましたよね。
妹が何冊か本を持ってるので、読んだ事あります。
そして、男の人だとこのコメントを読むまで思ってましたよw。

買いましたよ~、通勤はどうしようか?まだ検討中ですが、距離的には10キロちょっとなので全然通勤できますよね。
ただ、肉体労働者なので帰る時にも体力使うのかと思うと・・・・・・・

そうですね~、コレが趣味になって、痩せれたら最高なんですけどww。


>ユイさん。

そうそう「OUT」って作品が代表作っぽいけどまだ読んでません。
有川浩はホント疑いがあまり無かったからな~・・・・・今回の桐野夏生さんは作品から、何となく女性っぽい物を感じてたので「もしや!?」と気付いたけど。

私もクロスバイクって知らなかったです。
ちょっと興味を持って調べてたらクロスバイクに行き着いたのですよ。
クロスバイクって、ロードバイクとマウンテンバイクの中間って言う位置づけみたいです。
トライアスロンの自転車はまた違うみたいですね。

アンボス・ムンドムは、確か都市名だったか国名だったか忘れたけど、そんな感じですw。
その国?都市?に不倫旅行に行ってる間に、日本で事件が起こってたって感じのお話。

2009.08.24 21:43 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1087-261a75eb

