takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一眼レフカメラが欲しい!と思ってた頃、自転車にも興味が湧いてきていた。
まあ、理由は色々あって、しゅうとの自転車の練習に付き合ったり、嫁のママチャリで近場に買い物に行ったり、TVで安田大サーカスの団長とか、浅草キッドの玉袋筋太郎 (NHKでは知恵袋賢太郎)が自転車に乗ってるのをみたり、、とか。

「自転車も良さそうだな~」と自分用に1台買っちゃおうかな~!?という気持ちが日増しに高まっていた。

で、車で運転してる時も自転車に目が行くようになった。

ママチャリとか学生の通学チャリとかはワリと見るって言う今までのイメージだったんだけど、意外とロードバイクに乗ってる人も昔と比べたらよく見かけるようになった。
何かカッコイイ!!
自分もその格好でチャリに乗ってる姿を想像したら、たまらなく自転車が欲しくなった。

そして、ネットで色々自転車について調べたんだが・・・・・

自転車って結構・・・・いやかなり高額です。
最初欲しいと思ってたロードバイクはイイお値段のモノが多いです。


買ったはイイケド、ヤッパリ自転車は疲れるし、などとなったら目も当てられない。
てか、その可能性は結構あるかも知れない。

その昔、私が学生だった頃、通学は自転車でした。
土地的には、目の前は海!で周りを山で囲まれた田舎に住んでいたので、中学校に行くのも高校も、取り敢えず山越えをしなければならない。
自転車での通学は苦痛以外の何者でもなかったです。
免許を取り、車生活が始まったときは「コレで疲れもせず、雨の日でも何処へでも出かけられる!」と喜んでいた筈・・・・・なのに、今更自転車って・・・・と思わないでもないのですが。

明日に続く。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

最近はカッコイイ自転車乗ってる人多いっすよねw
なんかオシャレやし・・・w

僕は大学生の頃、そうっすね~ ちょうどマウンテンバイクなるものが
流行り始めた頃でしょうか・・・
例に漏れず、欲っすぃ~~と言うことで買いました。
当時はハシリということでけっこう高かった気がします。
確か7万そこそこだったような・・・

結局5回ほど真剣に乗っただけでした^^;
そして、今までもったいなくて捨てれなかったけど、先日やっと
処分いたしました・・・。

僕のようにはならないでくださいねwww

そんな僕もやっぱりカッコイイ自転車を見かけたら、未だに欲しいと
思ってしまいますw

2009.08.25 21:12 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

主人がロード・バイクで通勤してます。

私もロード・バイクに乗ってみたくて。
サドルを一番低くしてもらいました。

でも、足がペダルに届かなくて・・・。
諦めました。

2009.08.25 22:04 URL | にゃこ #- [ 編集 ]




>こうもりさん

最近多いと思います。でも、まだまだママチャリが多いですw。

マウンテンバイクが流行った時期がありましたね~、私はそのブームには乗れなかったんですが友達が結構高いマウンテンバイクを購入してて、乗りはしなかったけど、チョット持ち上げたらメチャ軽かった記憶があります。
確か20万近い自転車だったかと・・・・・チョットひいたw。

え~5回ほどですか。何か勿体無いですね~。
チョット磨いて乗ってみたら、意外と嵌ったかも知れないですよ~、何か年を取ってるオッサンの方が自転車人気を引っ張ってるぽいですしw。
でも、まだカッコイイ自転車を見かけたら欲しくなっちゃうんだ。
そのマウンテンバイクの苦い経験が無ければ購入してたかも知れないですね~w。

まだ私の手元に自転車は無いけど、嵌って、その面白さをブログなんかで紹介、それを読んだこうもりさんが自転車購入するくらい嵌ればいいな~と妄想してますw。


>にゃこさん。

凄いですね~ご主人。
私もロードバイクなんかで通勤できるくらいになれればイイな~と思ってます。
車で通勤してるんですが、何人かロードバイクで通勤してる人を見かけます。思った以上に速いですよね。

自転車って、身体に合ったサイズじゃないとダメみたいですよ。
その辺りはママチャリと大きく違う点ですね。

2009.08.25 23:16 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1088-513b3f60

