takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は仕事で外出、昼飯をコンビニ弁当で済まそうとしたんだけど、、、

何にも無い!! 弁当・おにぎり・・・・僅かにスパゲティーが2つほど残ってたので、それを買った。

そういや、カップ麺買ったらお湯を入れてくれるんだったよな~と思いながら、カップ麺の棚に行ったら
20090901003.jpg

ガンプラ付きのカップヌードルを発見!! 思わず買ってしまったw。
こうして、昼飯は麺尽くしとなりましたw。

そして思わぬ高い昼飯となってた・・・・冷静に考えたら、普通にガンプラ買った方が良かったのでは!って気が・・・


帰宅すると、アマゾンから
TOPEAK(トピーク) ミニマスター ブラスター(ゲージ付) PPM013/TMMB-2GTOPEAK(トピーク) ミニマスター ブラスター(ゲージ付) PPM013/TMMB-2G
()
TOPEAK(トピーク)

商品詳細を見る


携帯ポンプが届きました。

早速取り付けた。
20090901002.jpg

あと、
20090901001.jpg
以前購入してた、予備チューブです。
コレでいつパンクしても大丈夫!!



banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

コンビニにはあまり行かないボク的にはそんなカップヌードル初めて見ましたわ~w
いろいろあって面白いっすね~w
恐るべし、コンビニ(*´pq`)クスッ
ガンプラ出来上がったらUPしてくださいねw

で、その、ミニマスター ブラスターってのは何するモン?ww
俗に言う『空気入れ』ってヤツですかね^^;
なんか小道具がいっぱい自転車に装備されてきてワクワクしますねw
いつでも戦争に行けそうですやんw ぇw

タイヤもいい具合に汚れてきてますね~( *´艸`)
めっちゃ乗ってるって感じが漂ってますw

2009.09.01 22:21 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

携帯ポンプでゲージ付とは、スグレモノですね。
私も携帯ポンプはいつもリュックに忍ばせています。
ゲージが付いてないんで、いつも勘ですが(笑)

しかし仏式バルブって空気の抜けが早くないですか?
私のチャリだけかなぁ?

2009.09.02 12:24 URL | bantoh #- [ 編集 ]

これ私も買ってるー♪
ついつい買ってしまったw

予備チューブ?チューブ交換って自分でするの?
すごいなぁ
自転車のメンテって自分で出来るんだね
そだ 自転車に名前とかつけないの?
○○号みたいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009.09.02 12:33 URL | ユイ #- [ 編集 ]

あー、そのカップヌードル!!!。
探してるんです。

近所のローソンにはありませんでした・・・。

この週末、コンビニめぐりをしようかと思ってます。

2009.09.02 20:14 URL | にゃこ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

私もコンビニにはあまり行かないんですけど、今回は発売時期とかチョット辺境のコンビニだったとかの境遇・タイミングで巡り会ってしまったんですね~。
って、まあそれ程大袈裟な事でもないんだけどw。

ガンプラは組み立てる予定だけど、まだその気になれないので放置してますw。
まあその内、組み立てたらネタ不足なので確実にブログにUPしますよ。

そうそう、コレは空気入れです。
やはり、遠出とかでパンクとかの不慮の事態に備えておこうと買いました。
実際チューブ交換とかした事ないのも不安なんだけど、それを言い出したらキリが無いしw。

タイヤの汚れは、多分、実家で砂の上を走った所為です。 
少し埋もれて、ハンドルを取られたのを覚えてて、多分その時の汚れかとw。


>bantoh さん。

いや~よくわからなかったので、ゲージ付きを買ったのですよ。
やはり、ゲージが付いてないのは“勘”で入れるんですね~。
確か、高気圧で無いと交換してもすぐ「リム打ち」でパンクするんじゃないだろうか?とか本の知識で不安になったものでw。

空気の抜けってまだよくわからないんですよ。まだ自転車買って1週間程なので・・・・・ しかも、もう3回ほど空気圧チェック&空気挿入してるしw。


>ユイさん。

ですよね~w。
私もついつい買ってしまいました。しかも値段も見ずに買って、後で「たけ~!!」とw。

チューブ交換する予定ですが、まだ交換したことはナッシングですw。だから凄くはないですw。
一応、携帯サイズのメンテナンス本を購入したので、自分でする予定ですが、果たして・・・・どうなる事やら・・・・

名前ですか?? それは考えてなかったな~。
○○号って感じでは付けないですよw。 って言うか付ける予定は無いな~w。


>にゃこさん。

探してますか?
実は、今日も購入したコンビニに寄ったんですが、まだまだ売ってましたよ。しかもコンビニの会員だと2割引になってました。
結構辺鄙な所にあるコンビニなので売れ残ってる様です。

あ!そこはローソンじゃなくサークルKでしたよ。って参考にならんかw。

きっと探せばまだあると思います。 キーワードは辺鄙な場所ですww。

2009.09.02 21:52 URL | takan #- [ 編集 ]

仕事引退したら、岡山まで自転車で行くんで、一緒に走りましょう

2009.09.03 23:38 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]




>ゼンラーマンさん。

なるほど、引退するまで自転車に乗り続ける様、頑張りますよw。

一緒に走れる日を楽しみにしときます。


2009.09.04 20:46 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1092-26c91342

