fc2ブログ

takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

今日も帰宅後、自転車に乗った。

何だか半袖Tシャツだと寒いくらいだし、もう日が落ちるのが早く、ライトを点滅させているんだが、、
季節的にドンドン厳しくなっていきそうだな~。

で、ホームセンターへ行き、自転車部品を見て回った。

日曜日に分解した自転車はサビ過ぎていて、できればブレーキレバーとワイヤー、サドル、ペダル等を交換したい。

ブレーキレバーとかワイヤーはあったけど、果たしてサイズとか合うんだろうか??

今日は一応、値段とかの確認。


買ってしまうと、ホント後に引けなくなるな・・・・・と言いつつ、もう買う方へ気持ちは云ってるんだけどw。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト



確か長期天気予報では残暑が厳しいって言ってたのに、
なんか今年はけっこう涼しいっすよね~~w
確かに夕方半そででチャリ乗ってたら寒いと思いますわ~。

てか、自転車の部品のところでワイヤーって書いてあるのが
ワイパーと読み間違って、最近はチャリにワイパーつけるんだ~
とか本気でビックリしてました^^;

チャリメンテ、引くに引けなくなったとは言え、部品を買って
組むと思ったらちょっとワクワクしません?w ( *´艸`)

2009.09.15 23:38 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

へ~。長期予報は残暑がきびしいざんしょ~ だったんですね~w。
何となく、イメージだけですけど長期予報ってハズレてる事が多いような気がする。

ワイパーか~、付けるとしたらどこだろ?? やはりサングラスですかねww。
って、仮にあってもそれは自転車部品に限定されないですねww。

ホント引けなくなりましたよ。
そしてご指摘どおり、チョッピリ楽しいかもww。
早い事、休みにならないかな~とか思ってるしww。

2009.09.16 20:14 URL | takan #- [ 編集 ]

まずは 子供用の自転車で練習して
そのうち自分の自転車もどんどん改造していくのでは?
こうなったら値段よりもビフォーアフター
どれくらいステキになるか!それが楽しみになってきたな

2009.09.17 00:02 URL | ユイ #- [ 編集 ]

うん、もう、納得いくまでやってみればいいと思います。
失敗しても気にしない!。
でも、値段は気になるかも・・・。

成功をお祈りしています。

2009.09.17 21:01 URL | にゃこ #- [ 編集 ]




>ユイさん。

確かに、自転車の構造とか勉強になるって思いはあります。
自分の自転車も、自らメンテしたいとも思ってるし、改造とかも興味はあるんですが・・・・・

部品とか、専用工具とか考えたら結構お金のかかる趣味になってしまいそうな気が・・


ステキにしたいです。
イメージでは、自転車を新品同様程度にしたいんですけどw。


>にゃこさん。

納得いくまではやってみたいです。
でもココで変な結果に終わると、今後自転車を弄ったりするのに影響がありそうなので、それなりのモノにはしたいですね!

値段は確かに・・・・新車を買える金額以内に収めたいです。 けど、新車安すぎです。 恐るべきは中国産というべきかw。

2009.09.17 21:50 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1100-ec13e338