takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
図書館で本を借りれる日数は2週間。
読めなかったので、延長して4週間・・・・・・1冊の本をやっと読み終えました。
って言うと分厚い本とか思われるかも!だけど、そうでもなくてw、、何かココ最近本を読むペースが落ちた。
チョット読んで、しばらく空いて、また読むと忘れてる。で、また前にもどって読んでを繰り返すw。


ってことで、読了本の紹介です。
リアルワールドリアルワールド
(2003/02)
桐野 夏生

商品詳細を見る


この本で3冊連続、桐野夏生さんの作品を読んだ事となります。
まだ3冊だけど、この作者の傾向がつかめてきた様な気がするw。上手く説明できないけどw。

何か、登場人物から見た他人、その評価とか感じ方とか、、まあ色々あって、本人的には自分の秘密の部分を持ってて、それを自分以外は知らない・ワカラナイって思ってるんだけど、「あなたってホントはこういう人よね!、あなたはそれを隠してるつもりなのかも知れないけど、まるわかりなのよ!」って指摘されたりとか、そういう感じの部分。


いや、ホント上手く説明できないなww。 って言うかまだ3作品しか読んでないので違うかもだけどw。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

(-ω-;)ウーン そんな風に鋭く指摘されて ズバリだったら・・・凹むなぁ
だからか 桐野さんの本って1冊か2冊しか読んでない
女性の心理描写とか内面を描かれてると 苦しくなるのかな
読んでて楽しむより 苦しいーって(´▽`*)アハ

私も最近読む時間もあまりなくて
でも何かは読みたいなぁと エッセイ借りたりしてる
面白そうなところを拾い読みw

2009.09.17 23:20 URL | ユイ #- [ 編集 ]

桐野夏生さんの作品は1冊も読んだことない~(≧▽≦;)
なので、参加できない自分が悔しいwww

・・・と言いつつ、無理矢理参加してるがw


そう言えば僕は最近全然本を読んでません^^;
図書館で本は借りたりしてるんだけど、カメラ関係の本ばっかりw

2009.09.18 20:46 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>ユイさん。

確かに、凹むし、恥ずかしい感じかもw。
最初、男の人だと思っていたので「凄い想像力を働かして描いてるんだな~」って思ってたんですw。
そして、女性と知った瞬間「あ~、やはりそうなのか。 って事は女性の考えとか世界ってこんな感じなんだな~」とリアルさを感じたのでした。

苦しいーーーのか。なるほどね~。


エッセイも良いですよね~。最近はさらっとした短編集とかの方がイイかもって気分なのですw。


>こうもりさん。

そうですか。この機会に是非一冊読んで見てくださいw。
面白いですよ~、この作者の作品。  って、私もまだ3冊しか読んでないのだけれどww。 でもきっと面白いと思います。


と、人に本を薦めてますが、私も何だか読めないんですよね~。読書の秋なのに・・・・・

そして、私も自転車関係の本ばかり借りてたりしますww。

2009.09.18 21:36 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1101-64c54e8c

