takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の続き、連休中の日記です。

9月22日
この日は唯一家族全員予定が空いてるので、チョット遊びに出掛けるならこの日だけ。
って事で、色々考えてたのだが、、、渋滞とか・・・・

まあ、天気予報も連休中ズ~ット晴れ予報だったのに、いつの間にやらこの日は雨予報。

ヒョットしたら、この日は道路も混まないかも!!と、希望的観測で蒜山へ行ってみました。


高速は案の定、渋滞!でしたねw。

それでも、何とか昼に目的地の「ひるぜんジャージーランド」へ。
20090923006.jpg


早速食事をしようと思ったが、ここでも大渋滞!で・・一応順番待ちの用紙に名前を記入。
私の前に約40組くらいの名前が・・・・・・・・

でも、待ってる場所にそれ程人もいなく、ヒョットしたら名前を書いたけど諦めて他に行ったのかも?
としばらく待つ事にしました。

やはり、係りの人に名前を呼ばれるものの、来ない人が多く、思った以上に早く順番が回ってきました。

ココのレストランの目玉は、どうもチーズフォンデュの様でしたが、それは気分じゃ無かったのでチーズカレーにした。
嫁はビーフカレー、子供達はお子様ランチ。
20090923007.jpg

注文した後で、しゅうとが「オレ、アッチ食べたい!」と他の人が食ってるチーズフォンデュを見てた。

・・・・・まあ、アレは家でも食えるし・・・・・  と誤魔化してw納得してもらったw。

って言うか、私も他の人が食ってるのを見ると、やはりアッチ頼んどきゃよかったかな?とw。
家でも出来ますかね??チーズフォンデュ?

食事の後、しゅうとが「馬に乗りたい!」というので、乗馬体験へ。

結構高い! 200m引き馬で1280円くらいでした。
ともきはそれ程興味も無さそうだったので、今回はしゅうとだけ。
20090923005.jpg


9月23日
この日は、嫁が友達とお出かけ。
私と子供達はお留守番。


って、暇なので実家へ行った。
子供は私の部屋にあるスーパーファミコンで遊ばして、私は自転車のボディーに色を塗ってました。

その写真は撮ってない・・・



と、まあそんな連休でした。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

しっかり家族サービスもされてオツカレさまですw
なかなかいいお父さんですね~( *´艸`)
なんだか楽しそうでいい感じです♪

チーズフォンデュはたまに食べるのはいいですねw
家でもバッチリできますよーw
チーズフォンデュの素って売ってますよw
ただ、チーズフォンデュをした鍋を洗うのはひっじょーにメンドイので
僕のオススメは、よくスーパーとかで売ってる鍋焼うどんってあるじゃないですか?
あのアルミの鍋に麺とか具材とかセットで入ってるアレw
あのアルミ鍋をリサイクルして使うのが良いかとw
そしたら終わったあとの重労働はなくゴミ箱にポイだし( *´艸`)
まぁオシャレな雰囲気には程遠いですが・・・w

2009.09.24 23:06 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

おぉ、蒜山、懐かしい。
新緑と紅葉の季節にはよく遊びに行ってました。
ジャージー牛乳、美味しいんですよねぇ。

しゅうと君、なかなか良い姿勢で乗ってますね。
アブミに足が届いてないのが、可愛いです。

2009.09.25 10:05 URL | にゃこ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

そうそう、お父さんを頑張ってるのです。
そして、オツカレーじゃなくチーズカレーです。  違うかw。

チーズフォンデュは、店で食った事はあるけど家では無かったのでw。
今日、スーパーマーケットに行ったんだけど、売ってましたよ!買わなかったけどww。
コレより先にアルミ鍋のうどんを買わないと!ッてことでww。

とてもいいアイディアですよ!、私は洗い物とかしないので、その苦労がワカラナイんだよね~・・・。


>にゃこさん。

ああ~、そうですよね~。
確か以前、蒜山ジョイフルパークの時の記事でも、よく行ってたとコメントされたのを覚えてますよ。

ジャージー牛乳は美味しいです。
けど、今回はお腹具合がおかしかったのもあって飲んでないんですけど・・・・・


姿勢がイイですよね~、最初怖がるんじゃないかと気にしてたけど、杞憂に終わりました。


2009.09.25 20:40 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1104-d2e833a0

