takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この土日の日記です。

土曜日
この日は、本来仕事でしたがともきの幼稚園で運動会があるので、この日に誕生日休暇を充てました。
週間天気予報で雨予報だったのが気になっていたけど、前日に曇り予報となり、当日は朝方曇ってましたが昼頃には快晴となってました。
この日のともきの活躍はいずれ書くかもしれないです。
20091018002.jpg

運動会の後は、嫁の実家へ行きました。
この日は、お祭りで御呼ばれしたのです。
20091018003.jpg
今年は鬼に会えました。しかも天狗付きww。
相変わらずしゅうとの方はこの鬼を怖がっていたけど、ともきの方は全然余裕でした。
今回神社の方に行くと、この鬼が結構いて子供たちが泣き叫んでた。
何でも、この鬼に頭を撫でられると強くなれるとか言われてるそうです。

家に訪れてきた天狗に、嫁の母さんが「お疲れ様です!」とビールを手渡すと、天狗がお面を取り「コレはコレは、スイマセン」とビールを飲んでいた。

それを柱の影から見てたしゅうとが「天狗って・・人間じゃ!」とつぶやいていたw。

この日は嫁の実家へ御泊り。


日曜日

今日は、皆でドイツの森へ行きました。
20091018004.jpg

ココって初めて来た。
大したアトラクションとかあるわけじゃないけど、芝生の上とかでフリスビーで遊んだりの広い場所がありノンビリ出来そうな感じなのが良かった。
20091018005.jpg

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

我が家の近所でも祭りやってました。
小さいけど”だんじり祭り”です。

ワンコの散歩中にだんじりと鉢合わせにならないように、コースを選ぶのが大変でした。
ムゥ、祭囃子が怖いみたい・・・。
パニック起こして逃亡しちゃうんです。

2009.10.18 23:05 URL | にゃこ #- [ 編集 ]




>にゃこさん。

おお、だんじりですか。
岸和田とか有名ですけど、小さいって言うくらいだから違うんでしょうね~。

わかりますよ~。
今回参加して分ったんですが、犬がやたら吠えてきます。
救急車の気分が味わえましたw。

2009.10.19 20:28 URL | takan #- [ 編集 ]

ドイツの森って ウインナーとビールが味わえるのかな
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あれ でもヤギとか動物がいるなぁ
ふれあいパークみたいな感じなの?

土日ともいい天気だったし 充実した休日だったみたいだね
運動会は親子競技もしたりしたのかな
お疲れさま~

2009.10.19 22:21 URL | ユイ #- [ 編集 ]

ん!?
なんかドイツの森って10年ほど前に行った記憶が・・・www
その頃からありましたよね?w
なんかひょんなことで岡山に行くことになって、時間があまったので確かそのドイツの森に行った気がするw
でも手作りウィンナー食べてビール飲んだ記憶しかないのはなぜw

おw
ともきくん、なんか久々見たような・・・( ´艸`)。oO
そのせいかとっても大きくなってるような・・・w
運動会はナイス活躍だったのかな( *´艸`)

その鬼w しかも天狗つきとか・・・w
うちの姪っ子たちなら泣き叫んだだろうな(*´pq`)クスッ
・・・てか、ビール出されてお面外してどうもどうもは・・・w
まぁでも僕が鬼でも同じことをしただろうなぁ~w

2009.10.19 22:28 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>ユイさん。

ですね~、ドイツの森って響きで私もビールとウインナーを想像しましたよ。
でも、運転手でしたのでビールはお土産品を購入してます。まだ飲んでないw。
そして、レストランとか利用せず、お弁当持参でそれを食ったのでウインナーも食べてない・・・・

ヤギとかポニーがいました。
犬による羊の追込みショーというイベントを見ました。
犬の調教がまだ完全じゃなくて、羊に飛び掛って調教師のお姉さんに怒られてて、何か羊も犬も可哀相に感じた・・・

運動会はカメラマンオンリーでした。
何か知らない子を撮ってたりしてて、ホント未熟さを痛感してる所です・・・


>こうもりさん。

そうそう、随分前からドイツの森ってあった記憶があります。
でも、行く機会が無かったんですよね~。
おお、やはりウインナーとビールを賞味されてたんですね~。私はまだです・・・
せっかくだから、食ってみたかった気もするけどまあ、しょうがないですね。

ともき、大きくなってますかね~?
いつも一緒に居ると、その辺りが分らなくなるんですよ。
よその子なら、すぐ気づくんだけどw。

鬼はチョット怖いですよね。
急にパッと現れたら、「ムネッ~!」じゃなくw「ドキィ~!」とします。
昔、所さんのダーツの旅だったかどうか忘れたけど、北国で同じ様に各家庭を(ナマハゲだっけ?)回るんだけど、「まぁまぁ~1杯」と飲まされて酔いつぶれていたのを思い出しましたw。

2009.10.20 18:49 URL | takan #- [ 編集 ]

ドイツのゴミ焼却施設は50個!日本は2千個?  ご苦労様です!お疲れ様です!・・・・10/28日更新の:『単身赴任か・この時勢では仕方ない・・名こそ惜しめや男なら』:【サラリーマン編】・・・自分も障害と闘いながらも、2級障害者:母の心配もあり、現場監督派遣会社では静岡県東部地方限定登録してましたが現場(仕事)が無く、静岡県中部地方の島田市の現場へ単身赴任する事になりました。日本が危ないこの:ご時世に幕末で活躍した高杉晋作の俳句で「花が一夜に 散るごとく 俺も散りたや 疾風に どうせ一度は 捨てる身の 名こそ惜しめや 男なら 男涙は 見せないが 意気と意気とが 触れて泣く あげる盃 交わす目に 通うたがいの 血が赤い」に血が燃えたぎり発心し単身赴任を決意したのでした。・・・多くのデジカメ現場写真画像を用いて記事にしました。・・実際写真を豊富に貼り面白く紹介させていただきました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って楽しんで笑って見てやって下さい。<m(__)m> ○ 上下方!どちらかの【脳・神経・脊髄】をポチして清き1票を下さい・・_<m(__)m> お願い致します。尚!時あれば・・自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い(猫.犬)・画像・動画もありますので、どうか!楽しんで見てやって下さいませませ。 <m(__)m>・・特に最初の交通事故の第1編を見て頂いたら感謝が絶えません。では、また・・

2009.10.28 19:40 URL | 智太郎 #Cv7CRq2s [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1119-62cdf1bc

