takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
喉が痛い。
え~っとぉ~、もう3週間くらい前から痛かったんだけど、先週辺りからかなり痛さが増してきたので、金曜日、仕事終わりに病院に寄ってきました。

すると、そこの病院に咽喉科が無いとか・・

知らなかったんだけど、喉が痛いときって咽喉科なんですね。
イヤ、咽喉科の病院って何??知らないんだけど??って脳内がパニクッたけど、何の事は無い耳鼻科なのね。
何処の耳鼻科も、よく看板を見たら耳鼻咽喉科ってなってるわ。

で、その日は家に帰りネットで検索。
近くに耳鼻科があるけど、HPがないので土曜日にやってるのか?時間帯とか?ワカラナイな~と思ってたら、子供たちがそこで受診してて、その診察券でチェックした。
土曜日もやってる。


って事で、次の日その耳鼻科へ。
小さい病院だけど、凄い人が待ってた。
1時間ほど待って、診察室へ行き診てもらったら、「風邪ですね」と・・・

風邪の症状?で喉が、しかも3週間も??って思ったけど、まあ薬を貰い家へ帰った。


で毎食後薬を飲んでる・・・・ けど、 まだ痛いッス。


って言うか、今日昼にココ壱で「キーマカレー」を食べた。
美味しかったけど、そん時、喉も痛くなった様な・・・・まずかったかな。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

イソジン!イソジン!

2009.10.26 07:16 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]

刺激を与えて 喉を鍛える?
キーマカレーは思いっきり効きそうね(笑)

友達は風邪ひいたら いつも耳鼻科へ行くって。
その方が治りが早いらしいよ~。
そう言われても 耳鼻科の敷居は高くて
私は行った事がないけど。
3週間は長すぎるね。
これからシーズンだから 早く治るように 
カレーたくさん食べてください。(*≧m≦*)ププッ

2009.10.26 09:02 URL | ゆき #JvQfqRII [ 編集 ]

喉は基本は耳鼻科ですよー
でも 風邪かなと思ったら内科行く人が多いだろね
私は喉痛放置で 声出なくなったことあるよ 咽頭炎だったかなw
喉も侮れません( ̄▽ ̄;)!!
薬が効いてくれるといいね
イソジンと喉スプレーもお薦めします

そいえば 喉が内出血してます って言われたこともある
どんなんやーって思うけど あれもかなり痛かったなw

2009.10.26 14:35 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>ゼンラーマンさん。

イソジンは結構持ってますわ~、私、風邪といったら喉から男なので、病院に行くたびに貰うハメとなるのです。
溜まる理由としては、イソジン嫌い!ってのがあるわけだけど・・・


>ゆきさん。

え~ッと、鍛えるつもりは全く無くて、むしろ薬が効いてたのか喉が痛いってのをすっかり忘れていた次第です。
私も今回の事で耳鼻科について調べたら、風邪でも通院してる人が多いみたいですね~。
敷居が高いですか~。
今回の事で、風邪を引いたら今度からココの耳鼻科へ行ってみようかな~と思ってたりします。

3週間・・・そうなんですよね~。多分だけど風邪じゃないと思うんです。
腫れてるけど、風邪と言っときゃ取り敢えず患者も納得みたいな・・・・・違うか・・w

カレーは大好きなので、今後も食べて行きますよw。


>ユイさん。

そうなのか~、知らんかったです。
喉も侮れないですね~。って言うか、ガンとか色々考えてしまいましたよ。
薬は今のところ効いてるのか、痛くなくなって来ているけど、まだチョット痛いかな~。
もう一回、病院に行かないとイケナイかも。

え~、喉が内出血って、どんな時になるの?? 喉を打ったとか、、、歌い過ぎとか、喋り過ぎでもなるのかな??

イソジンは嫌いだけど、チョットやってみようかな。

2009.10.26 20:38 URL | takan #- [ 編集 ]

喘息発作だろうが、風邪だろうが、耳が痛かろうが全て呼吸器内科へ駆け込むこうもり太朗ですw

そして先生も特に違和感なく何かしら薬を処方してくれますwww

喉大丈夫ですか~?
僕も喉が痛いまま3週間放置したことがありますが、その時は喉が真っ白になってしまって、血まで出てました。
どうやら扁桃腺が腫れすぎて化膿してたらしく、もう少し遅ければ腎臓までやってしまうところだったと怒られました^^;

takanさんも気をつけてくださいよー!w
お大事にw

2009.10.26 22:43 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

俺もイソジン嫌い(笑)
薬局行って、イソジン以外のうがい薬ある?、って聞くと、緑っぽい液体を水に数滴垂らして使う奴があって、毎日それを使ってます

2009.10.27 06:48 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]




>こうもりさん。

こきゅうきないか・・・何か初めて聞いた感じの科ですな。
行きつけの病院なんでしょうね~、それって羨ましいような、そうでもないような、微妙な感じです。
歳をとったら、そういう行きつけの病院って必要なのかも!って最近思います。何か弱腰・・

喉は、まだ痛いので今日も病院に行ってきました。薬が、別のになりました。
早く良くなってくれればいいのですが・・

喉が真っ白??そんなことなるんですね~、やはり違和感を感じたら病院に行かんとイケナイですね。


>ゼンラーマンさん。

嫌いなんかい!!ww。
イソジン以外の薬ってあるんですね~、病院行くと、まずイソジンなので効果はイソジンの方が上なのか?
緑の液体って言うと・・・・・青汁かなww。違うかw。

2009.10.27 19:30 URL | takan #- [ 編集 ]

私も先週末からノドの調子が悪くて。
ノド飴を手放すことができません。

気温差が激しい今の季節、ちょっと油断すると風邪引いちゃいます。

風邪が完治するまで、自転車はお休みですね。
お大事に。

2009.10.27 23:09 URL | にゃこ #- [ 編集 ]




>にゃこさん。

私もですよ~、のど飴が手放せませんw。
取り敢えず、会社で、のど飴が後何個残ってるか?それを気にしながら舐めてたりしますw。

あ~、治って無いけど自転車に乗ってますよ。って言うか、病院まで自転車で行ってたりしますw。

2009.10.28 18:52 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1122-1941fcb0

