takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は雨予報だったので、特に何も予定していなかったんだけど、朝起きたら意外とイイ天気。
(昼から天気は崩れたみたいですけど)

でもまあ、今日は予定通り、午前中に図書館へ行ったくらいで、昼からビールを飲んで何もせず家でゴロゴロな一日でした。

そういえば、久々に競馬をしてみた。
メンバー的にウオッカ負けるはずない!と、ウオッカを中心に3連単・3連複を買った。

ウオッカ・・・・・・・・・3着でした・・・・

でも、3連複が当たってたw。
¥100買ってたので約¥9000くらい儲かったww。
これを種銭に、今年のG1はセコク買っていこうかなw。



後、読んだ本の紹介です。

不安な童話 (新潮文庫)不安な童話 (新潮文庫)
(2002/11)
恩田 陸

商品詳細を見る


この人の作品は、確か「夜のピクニック」以来です。 何か他の作品も読んだ気がするけど、忘れた。
何にしても、何か「夜のピクニック」とは違った感じのお話。

主人公は、とある画家の生まれ変わりってことなんだけど、私って前世とか信じない方なんですよね~。
でも、この作品を読んで、何かうなずける部分はあった気がする。

例えば水が蒸発して雲になって雨になってといった感じで、地球の中で循環してる。
実はすべての物が、やがて土に帰ったり、何かの栄養素になってさらに別なものにって感じな事を書いてあった。

そして、物語の最後は意外な終わり方でした。
あまり関係ないって思ってた人物が・・・  何か、ポートピア殺人事件の「犯人はヤス」って感じw

違うかw、別に犯人じゃないしw。


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

僕が気になってたのはスクリーンヒーローでした。
ウオッカは1着はないなとは思ってました。
一時期ほどの絶対感はない感じがします。

カンパニーは今まで応援してきてたんで嬉しいです。
3着には入れるかなって感じでした。

たぶんtakanさんも、そんな感じでのチョイスですよね。
そうだそうに違いない(←決めつけてます)。

2009.11.02 21:04 URL | たから、 #e8LG3tT2 [ 編集 ]

昼間からビール飲んでゴロゴロして、競馬も9000円くらい儲かって
素敵な日曜だったんですね( *´艸`)
それを元手にチャリグッズでも買うのかと思ったら次の競馬なんですねw
あぁ、チャリグッズは要るものはもう一通り揃ってるのかな(´ー`)

『不安な童話』・・・
表紙を見るからに不安な気持ちになります^^;

2009.11.02 21:48 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

天皇賞的中おめでとうございます。
意外に配当低かったですね。
でも、9,000円プラスは見事です。

私、スクリーンは切っちゃったんですよねぇ・・・。
デムーロじゃないし・・・。

ウオッカ、引退しちゃうのかな?。

2009.11.02 22:12 URL | にゃこ #- [ 編集 ]




>たから、さん

いや~、、私的には気になる馬が一頭もいなくて、まあウオッカは堅いだろうと思ってましたw。
って言うのも、意外とウオッカは今回来ないって言う人が多かったので、そういう時って意外と来たりするジャン!って理由なんですがw。
ウオッカが1着なら、3連単もGETって感じだったですが、まあタラレバを言っても・・・


スクリーンヒーローは、東京向きなんだろうな~というのがあって、逆にマツリダゴッホは無いだろうと、そんな感じの予想でした。
カンパニーは3着くらいには来るかな~って、思ってたんです・・・・
昔は、毎日王冠の勝利馬は勝てないとかのジンクスがあったような気がしたんだけど・・まあ随分昔の事なので、曖昧な記憶だけど、それを何となく根拠にしてたんですけどw。


>こうもりさん。

まあ、ステキだったのかな~ww。
確かに、少ないとはいえ馬券GETしてなかったら、なんでもない、普通にダラダラ・ゴロゴロな一日ですもんねw。

そうですね~、チャリグッツで欲しい物はもう無いかな~、寒くなるのでウエアとかその辺り入るかな~って感じ。
もう少し儲かったら、ウエア類も充実させたいですね。うん。

そうですね~、この表紙だと、とても暗い物語のようなイメージを受けますね。
でも、そうでもないですよww。

2009.11.02 22:47 URL | takan #- [ 編集 ]

これは読んでないなぁ
多分 ちょっと怖いかも って思ったような

そういえば最近 恩田さん読んでないな
図書館に新刊が入ってないだけともいうけどw

お昼からビール飲んでゴロゴロしてて9000円ってオイシイ!
それは 次もチャレンジしてみてね♪

2009.11.02 23:30 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>ユイさん。

確かに怖い感じの表紙ですし、裏に書いてるあらすじも、そんな感じですもんね。
でも読んでみると、全然そんなんじゃなかったですよ。

今回は馬券的中出来てよかったです。
よくよく考えたら、天皇賞(秋)って相性が良いんです。
多分一番よく当ててるG1レースなんじゃないかな~。

競馬の方は、まだまだG1が続くので、挑戦しようと思いますよ~¥9000分まではw。

2009.11.03 09:29 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1128-8f03c50b

