takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は11月11日

箸の日なんだそうです。 1111 と箸が2膳並んだ様に見えるからとか・・・
それ以外にも、煙突の日・もやしの日・ポッキー&プリッツの日・きりたんぽの日・靴下の日 などで、どれも1並びの見た目が理由みたいです。


今日は十一月十一日

電池の日なんだそうです 十一十一 がプラスマイナスに見えるからとか・・・
それ以外にも、
磁気の日 (磁石のN極 (+) とS極 (-) を「十一」に見立てた)
ピーナツの日 (ピーナッツが「畑の土」と呼ばれているところの「土」を分解すると「十一」となる)
鮭の日 (「鮭」という漢字が魚偏に「十一十一」と書く)

あと、

サッカーの日 11vs11のスポーツだから
介護の日 「いい日、いい日」にかけた語呂

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

へぇ~~w
いろいろあるんですねぇ~~。

・・・ってか、1コとか2コならいざ知らず、こんなたくさんどこで仕入れてきたんですかw
それもまたすごいっすわw

それにしてもピーナツの日とか鮭の日なんて無理ありすぎですよね~^^;
(⌒▽⌒)アハハ!
その路線で行くと、清水圭の日とか・・・www
失礼しました(´゚艸゚)ププッ

2009.11.11 22:44 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

ありすぎーっていうくらい ある日だね
次は11月22日かな いいふーふとか
語呂合わせも多いよね
毎日何かしらの日 になってるから( ・∀・)アヒャ

2009.11.11 23:09 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

色々ありますね~。
今日は何の日ってのをたまたま見たんですよ。そしたら結構あって、そういや今日は1並びだな~と。
結局、wikiで調べて書いたんですけどw。

シャケはかなり無理がありますよねww。

清水圭ってww。
最近サッパリ見ないですね~。
サッパリ見ないといえば、山本圭・・・・・イヤコレはいいか・・


>ユイさん。

ありますね~、他の日がどれくらいあるのか実は知らないんだけど、多分平均より多いでしょうw。

なるほど~22日も語呂がイイですもんね~。

いい夫婦か~、、ウチの事かな~ww。

2009.11.12 18:24 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1134-6daa6b98

