takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は給料日でした。

給料日は、ネットで家賃とか振り込んだりする。
で、ワリと普通預金も増えたので、定期とかしようかな~と、その新生銀行で金融商品をチェックしてた。

う~ん、どれがいいかワカランな~・・・・・やはり適当に長期で持つ株でも買うか・・イヤ、株はもう(嫌な思い出がw)・・・・・

とか考えてる時に、ふと目に付いた。「為替手数料¥0」の文字。


そうか~、ワカランけど日本円も何か不安な気もするしドルでも買おうかな~、今、いくらなの?とチェックした。
おおぉぉ、丁度円高!! コレは神の啓示に違いない! と、ドルを買ってしまった・・・・


全然懲りない男です・・・私って・・・・・買ってから為替について調べたりして・・・ 
あれ?これってまだ下がるんじゃね?とか 金利はユーロの方がいいじゃん!・・・・とか

で、今日も円高は進行してまして・・・・

イヤイヤでも、しかし伊達に痛い目にあってるワケじゃないのです。
こうした自体は想定内で、、
こういうのは小分けに買うって技を覚えてるので、買ったのは取り敢えずの5万円分、少しずつ買い足して行く予定だったのです。

と言いながら、今日も買ってしまった・・・・・ユーロだけど・・・・


なんかFXとかに興味が・・・・イヤ止めとこう・・・でも勉強するくらいは・・・・と脳内で葛藤中!



banner_04.gif
関連記事

この不況下の中貯金が出来るとは!尊敬です。
fxは痛い目にあったがこの円高は・・・

 ではtakan presents
年忘れゴルフ大会&忘年会
  楽しみにしています。

2009.11.27 15:59 URL | 千伶 #- [ 編集 ]




>千伶さん。

でしょww。まあ私みたいな性格だとタンス預金が一番手堅いのかもw。
やはりFXをやってたのか・・
よくワカラン素人は、この相場はチャンスに写るんだけどどうなのよw。

いやいや、そこはスコアのイイ奴が総取りってルールなら、今から燃えるんだがw。
と言いながら、最近ゴルフは調子悪いのよ・・・

2009.11.27 20:22 URL | takan #- [ 編集 ]

円高すごいですね~~。
今日なんて一時84円台になってましたね~。
こんな円高だと不安になりますね。
・・・ってうち輸出関係じゃないからあまり関係ないんですがw

takanさんはいろいろと考えていらっしゃるんですね~~。
ほんま尊敬です。
ボクなんて無駄遣いばっかりしてて焦りますわ~~(; ̄ー ̄A
その上投資信託でめっちゃ失敗してるのがまだ手元にあるし・・・

FXですか。
確かに魅力的です。
でもなんかアレは恐くて手が出せませんわ~~~w
・・・ってか、元手もないけどーーーw

2009.11.27 21:19 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

円高ですね~、昼のニュースでも取り上げられてるし大きなニュースとなりつつありますね。
ウチも輸出とかあまり関係ないけど、そういうのって回りまわって、やはり関係あったりするかもw。

でも、何で円高なんでしょうかね~、外国投資家は日本株とか売って逃げ出してるらしいのに・・・
やはり経済とか複雑すぎてよくわかりませんわ! やはり積極的に投資運用するのは良くないかもねw。

色々と考えてはいるんですが、実際は考えてるだけで、何も分かって無いし・・・・意味の無い行為な気がしますw。
失敗したのが手元にあるのは一緒ですよww。
その失敗したのが、化けてくれないかな~と、宝くじ感覚で未だ持ち続けてますが・・・・

FXはレバレッジが魅力みたいですが、それが怖いとも言えるわけで・・・チョッピリだけならやってもいいかな!と思ったり思わなかったりです。


2009.11.27 21:52 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1144-08503a75

