takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の昼。

会社で昼食をしてると、嫁から電話がかかってきた。

そこでやはりしゅうとはインフルエンザだった事を聞く。

「新型か?」と聞いたら、「新型8割、季節2割」とか・・・・何だそれ?と思ってたら、その時周りの目が気になった。



皆コッチを見てる。  聞き耳を立ててる。

「新型? 子供が?・・・・・おいおい!」 と少し私から距離を取るようになった。

 
イヤイヤ、子供がインフルで、私は健康体・・・と言ったところで  「イヤイヤ潜伏期間が」


と午後から病人扱いです。


まあ、私もその辺は考えないでもなかったので、今日一日はマスクをしてたんですけど。




帰宅してみると、意外と元気そうなしゅうと
おでこに手を当てると、まだ熱はありそうで「少し横になってろ!」と言ったけど、「俺遊びたい!!」とともきと動き回ってた。

これは、間違いなくともきにもうつったな。 今は元気だけど。
そうなると、私に移る確率は広がりんぐなワケで・・・・・



banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

「新型8割、季節2割」って・・・ ホント、なんじゃそれw ですね^^;
しゅうとくんは症状軽い方みたいで良かったですねi-260
うちの姪っ子も新型に感染したものの結局えらく元気でしたけどw
やっぱり個人差なんでしょうかねぇ~~

まぁこの時期インフルになっておけば、クリスマスやお正月にインフルで寝込むとかいう事態は避けれそうなので、うちの甥姪なんかは兄妹間で頑張ってうつさせようとしてましたが、結局甥っ子の方はうつらなかったみたいです^^;
良かったというか残念というか・・・w

しゅうとくん、お大事に。

2009.11.29 09:38 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

ですよねw。
医者も新型か季節型かよく分ってないのか、区別がつかないのか、何か適当な事を言われてるのかも知れないです。

まあ、症状が軽いのかどうかワカランケド、今現在は元気に動き回ってます。
傍にいていいものかどうか・・・・微妙・・・

なるほどね~、確かにこれで抗体が出来れば年末年始は安心かもしれないですね。
そうなると、ともきも・・・ヒョットしたら私自身も、ココで感染しといた方が安心なのかもw。

イヤイヤ、でもホントインフルって苦しいから、罹りたくないな~w。


ありがとうござます。取り敢えず重大な症状にならずに済みそうです。

2009.11.29 17:56 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1147-a10f72eb

