takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近寝るタイミングがオカシクなってる。

土曜も9時ごろから眠くて眠くてたまらなくなって、床についたんだけど、いつもの朝の目覚めのつもりが・・
起きたのは午前2時頃・・

仕方ないので、1時間ほど本読んでから再び寝た。


今日は、トイザラズへ行った。
子供がサンタさんへのリクエスト、「ベイブレード!」なるものを求めて。

正直、何が何だか・・コマを回す数値表示の商品を手に取って、これでいいか! とか思ってたら、よく読むとこれにはコマが付いてない!!
よくよく見たら、左回転と右回転とかあるみたいだ。

アニメの主人公モデルのペガサスと、電動競技場見たいなのを買った。
多分これで2人分あるはずなんだが・・・・・箱を開けてみてみないとホントにそうなのか?自信が無いんだがw。


その後図書館へ行って、ファミレスで昼食。
買い物をして帰宅した。

そして3時ごろ、打ちっぱなしで練習。
ココ最近よく練習してるけど、全く調子は良くない・・・・下り坂な感じ・・・・


そして先ほどまで、M-1を観てました。
笑い飯の最初のネタは凄く良かったのに、決勝での出来はホント残念です。
個人的にはハライチってコンビが面白かった。今後が楽しみで注目しときますw。


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

 昔中3の甥っ子がベイブレードやってたからまだわかるが
 この前近所の小1の子が公園でやってて
 また流行ってるのか?と思ってた。
 TVでもアニメやってるみたいだね

 しかし仮面ライダーや戦隊物、プリキュアとかおもちゃ販売に
力入りすぎじゃね?他はなんでもカードゲームだし。
 親からしたら一個100円でも100枚で福沢諭吉やで
 子供は外で走り回っとけっていってもそんな時代でもないのか?

 しかし何でこんなに起こってるんだろう。
 そうか我が子は二人とも12月生まれだし、クリスマスだし
 甥っ子6人のお年玉で頭が痛いからか!

2009.12.20 22:16 URL | 千伶 #- [ 編集 ]

ベイブレードよりベーゴマを回して欲しいです
この間、ベーゴマ200個を鋳物工場で作ってきました

2009.12.21 06:53 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]




>千伶さん。

そうなんだよね~、確かベイブレードってかなり昔に流行ってた様な気がしてたんだけど、再び再燃したのか、アニメにして呼び興したのか?
何にしても、日曜の朝はこのアニメを子供達は楽しみにしてるようなのでw

仮面ライダーとか、新しいのが始まったと同時くらいにもうそれ関連のグッツが発売されてたりするからね~。それあり気で番組を作ってるんだろうと思われ。
カードなんてホントぼろい商売だよな~。


あ~、そうか~お年玉の事忘れてたw。
確かに考えたら頭痛か痛いわw。


>ゼンラーマンさん。

ベーゴマって、実はよく分らないんですよね~。
確か、関東だけのコマだっけ?子供時代に遊んだ記憶が無いのですw。

200個もか~、凄いですね~、それブログにUPしてくださいよ。

2009.12.21 20:02 URL | takan #- [ 編集 ]

あー、わかります。睡眠サイクルがおかしくなると言うか、そういう時ありますよね^^;
徐々に修正はしてるんでしょうが、それになるとけっこう何日か続いたりしません?
そうなると昼間眠くなったり、なんか疲れが抜けにくくなったり不調な感じになっちゃいますね~。
早く朝までぐっすり眠れるサイクルに戻れるといいですね。
・・・って元々朝までぐっすりタイプではないんでしたっけ・・・^^:?

僕も週末は甥っ子姪っ子のクリスマスプレゼントを仕入れに行ってきました。
ε-(ーдー)ハァ めっちゃ物入りな季節ですわ~~(; ̄ー ̄A
でも、プレゼントをもらう当の子供たちはサンタから貰うと思ってるから、僕になんて何の感謝もしてくれないしクリスマスプレゼントってホント理不尽ですwww

M-1僕も見ましたよ~~。
面白かったっすねw
笑い飯はホント残念でしたね~。まったくもってtakanさんの言うとおりですよw
何で決勝にあのチ○ポジを持ってきたんだろwww
爆笑ネタを2本用意するのってのはホント大変なことなんですね~。

2009.12.21 21:02 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

そうなんです。続いてて、昨晩も早くから睡魔に襲われ眠ってしまいました。
そして、早朝の早い時間に目が覚めて、その後は浅い夢を見たような感じでグッスリ寝てない、感じの悪い朝を迎えた次第です。

という事で、今日は頑張って今の時間まで起きてるんですがw。

確かに、サンタさんからのプレゼントなので感謝されませんよね。
でもイイじゃないですか、嬉しそうにしてくれる笑顔できっと満足できますよw
多分w。
それに、いずれホントのサンタさんの存在にも気付く年頃になるだろうし、まあそれはそれで哀しい事なのかも知れないですよ。

M-1は、ホント笑い飯の1本目のネタはかなり評判がいいですよね~。
鳥人(とりじん)も一時期、wikiに書き込まれていたようだしw。
笑い飯って、今年でM-1最後とか言われてたけど、実は来年も出れるみたいな事をさっきネットでみたんだけど、そうなると、なんだかな~と阿藤快的な気持ちになりましたw。

2009.12.22 23:02 URL | takan #- [ 編集 ]

うちは競技場じゃなくて、せんべいの缶を使ってますよ。ペガシスと、左回転のエルドラゴとナントカを持ってますよ。

2009.12.25 00:59 URL | たから、 #e8LG3tT2 [ 編集 ]




>たから、さん。

なるほどね~、買って見て分ったんですけど、全然せんべいの缶とかでも代用出来ますね~。
左回転と右回転がぶつかるとどうなるんだろ? それだけで買ってみたくなりますw。

2009.12.25 21:08 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1160-0390ffe1

