takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラジオを聴いていたら、今年は「国民読書年」なんだそうです。

これって、福田内閣の時に国会で決まったそうで、今年、本を読まないと非国民になってしまいますよ。




嘘ですけどw。 イヤ嘘といっても、「国民読書年」ってのはホントの本とですw。



で、今年もイッパイ本を読もうと、そして、読むだけじゃなく、インプットした情報は、アウトプットしていこうと。



それを、今年の目標にしたいと思います。



banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

情報→頭→流出ってことですか?

2010.01.07 06:47 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]

へぇ~ 今年って国民読書年なんですかw
あ~ なんか去年から『コトバダイブ』とかACのCMしてましたね~。
CMでかかってる曲が誰の歌だろうって気にはなってたけど、国民読書年って方は全然スルーでしたわ^^;

最近の僕の傾向としては、非国民決定ですわw

2010.01.07 20:45 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>ゼンラーマンさん。

そうです。 まあ流出って言うか、周りの人でもいいので得た内容を自分なりに話したり、またノートに書いたりすると、頭に残りやすいって事らしいです。

ブログに書くと、ネタバレって言うか、そういう感じになるのでやらないかもw。


>こうもりさん。

そうなんですよ。国民読書年って事らしいです。

『コトバノダイブ』・・・・AC のCMですか・・・・何か記憶にあるような無いような・・・
ましてバックでかかってる音楽なんて記憶にないですわ・・・そんなに良い曲でしたか?

え!?非国民決定ですか? まだ今年も始まったばかりですし、まだ決定するには早いですよww。

2010.01.07 22:30 URL | takan #- [ 編集 ]

まだ 今年になって本は読んでないなー
本屋も年末に行ったきりだし
とりあえず図書館の新刊でもチェックしとこかな

国民読書年ってのは大層な名前だね
読み出せば読むけど 今はちょっと読書モードになってないかもw

takanさんに期待しとく~♪

2010.01.07 23:21 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>ユイさん。

まあ、まだ今年も始まって数日ですからねw。
私も、今年はまだ漫画しか読んでないです。

大層な名前ですね~、最初、聞いた時は本って売れてないっていうし、書店とか出版社の仕掛けた奴だと思ったんだけど、政府発だったのが意外でした。

期待されてもな~・・・

でも、期待には応えたいですww。

2010.01.08 20:52 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1169-d5d0e441

