takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝、いつも観るTV“ズームイン”に高校サッカーの優勝校『山梨学院大附』の選手達がスタジオに来ていた。

毎年優勝校が、このズームインに出演するのが恒例のようで、決勝前の控え室で円陣を組み「決勝に勝って、ズームインに出るぞ!! オー!」とやってる風景を放送していた。
一応、このズームインに出演できる事でモチベーションをあげる効果があるみたいです。

で、選手一人一人に感想とか聞いていたんだけど、キーパーの紹介で名前をみて一瞬「え!?」となった。

名前がカタカナで『ラン』 

「外人か? いや!苗字があるからハーフか? でも、見た目は日本人そのものだし・・・」とか思ってたら、名前の由来についても紹介があった。

ちと忘れたw  けど、確かインドの何かの名前から取ったとか・・・・まあつまり日本人なわけでw

で、次の選手の紹介に移ったんだけど、その子の名前も『未蘭』(みらん)とか変わった名前。
何でも、ACミランから取ったとか・・・


名前の良し悪しは置いといて、名は体を表すとでも言いましょうか、こうして全国一のレギュラーを取れるまでに成長してるのだから大したものだと思った。


私の息子も、2002年の6月に生まれ、丁度その時期が日韓Wカップ開催中って事もあり、サッカーに因んだ名前「しゅうと」と名づけたんですけど・・・




数日前の土曜日。

仕事を終え、帰宅するとしゅうとの頭にリンゴを保護するメッシュの白い奴が巻かれてた。(リンゴの奴じゃないけどw)

ん!? 明らかに頭を縫ってる!

しゅうと! どうしたの??」と事情を聞いてみたら、

その日、嫁の実家へ遊びに行ってたのだが、そこでおじいちゃんとサッカーボールを蹴って遊んでいたらしい。
PKみたいな事をしてた時の事。

キッカーはしゅうと  キーパーはおじいちゃん。
助走をつけ、ボールを蹴ろうと足を振り上げ・・・・・


振り下ろした先が何故かボールの上で・・・・・そのまますっ転んでの流血騒ぎとなったらしい。

20100112001.jpg



今のところ、才能の片鱗はまるで見えない。



banner_04.gif
関連記事

最近の子供は男女問わずけっこう個性的な名前が多いですねぇ~。
パっと見て読めないのなんてザラですよね。
うちの従兄弟の子供の名前もこれまた当て字のオンパレードで難しくて・・・
出産祝いのお返しが醤油のセットみたいなヤツだったんだけど、そこに子供の名前書いた紙が貼ってあって、僕それを見たとき、一瞬醤油の名前かと思っちゃったしwww

って、そんなことより!! しゅうとくん・・・!!
ごっつい痛々しい写真ですねぇ~(; ̄ー ̄A
大丈夫ですか??
ほんと神業ですっ転んだんですね^^;
僕はまた、キックする時に軸足がすべって転んだのかと予想したんですが、まさかそんなレアなこけ方をするとは^^;
何にしても早く治るといいですね。
お大事に。。。

2010.01.12 22:49 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

それに懲りず練習したら、名が体を表すようになるかも

2010.01.13 06:54 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]




>こうもりさん。

多いですね~。
ウチの子もあて字なのでニンともカンともでござるけど、どうせなら他の子と違う感じに、そして漢字にしたいと思うのが親心ってものなのでしょうw。

痛々しいです。写真ではこうですが、私が最初見たときは服にベットリ血の後が付いてたので「ぎょ!」としましたよ。
まあ、当の本人は普通にゲームをしてたんだけどw。

縫ったのも一針だし、まあ大丈夫でした。

やはり、、レアなこけ方ですわな~・・・取り敢えず、ボールを蹴る瞬間までボールから目を離すなって教えてはみたんですけどね~。

ありがとうございます。若いので治りも早いと思います。


>ゼンラーマンさん。

そうですね。これに懲りずに、ボール遊びとかするようにしますよ。

でも才能とか、何か運動神経とか無さそう・・・ まあ、父親が父親だけに期待をかけるほうが間違ってるんですけどw。

2010.01.13 20:42 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1174-0e4e767c

