takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は寒かった。

足先が特に冷たくて、ず~と前に買ってた足の裏に貼るカイロを引っ張り出す。

期限が2007年で、随分前の物だけど大丈夫かな?と思いながら足の裏に貼り付けて靴を履く。



おお~暖かい!!


と思ったのも少しの時間で、、結局、足の裏に異物を挟んでる感じで1日を過ごした。


明日も寒いのだろうか?


そういえば、昔TVで靴下にトウガラシ(七味)をまぶして穿いたら暖かくなるってのをみた事があるんだけど、それってホントに効果あるんだろうか?


試してみようかな~。


気が向いたらw。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

いやぁ~ ほんま今日は寒かったですねぇ~~

期限が2007年のカイロですか・・・
僕なら何の疑いもなく当然使えると思って使いますがwww
やっぱダメなんですか(; ̄ー ̄A

靴下にトウガラシってのはけっこう効くみたいですね。
でも七味まぶすのは後で洗濯するのが大変そうだなぁ~^^;
洗濯機の中でいろんなものに飛び移りそうw

僕が前に聞いたのは、鷹の爪をガーゼで包むか、お茶っ葉を入れる不織布みたいな袋に入れたりしたものを靴下に入れると暖かいって話でした。
・・・ってそんなもん靴下の中に入れたら靴入るんやろか・・・と心配になるんですがw

2010.01.13 22:32 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>こうもりさん。

ホント寒かったです。今日も寒かったですね。

ですね~、私も何の疑いもかけてなかったんですけど、多分コレは元々の仕様な気がします。
足用カイロって、いつも最初だけ暖かかった様な・・・

あ~、やはりトウガラシって効く・・・・みたいですか、みたいって事は、試したわけじゃ~ないんですね~。
洗濯機の事まで考えてなかったです。
実は、今日試してガッテンだったんですけど、普通に脱いで洗濯機に放り込んでましたww。
ヤバイですかね? まだ間に合うか・・

へ~、鷹の爪か~、それは今度試してガッテンですねww。

2010.01.14 20:06 URL | takan #- [ 編集 ]

そのまま洗って タオルに七味がついたりしたら 顔拭いたら大変なことになりそーw

唐辛子って何だっけ?カプサイシン?
昔 唐辛子的なものが入ってる温シップ貼ったことあるよ
それはもうカチカチ山か!ってくらい熱くなったしw
ソックスにも そのカプサイシンが練りこまれたーのか織り込まれたーみたいのあるある
ポカポカするらしいから それをお奨め♪
いぁ 私は買ってないけどw

2010.01.14 23:10 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>ユイさん。

なるほど、タオルと一緒に洗わないよう注意しますわw。

唐辛子の何でしたっけ? カプサイシンと言われれば、そんな気もするけどw。よくわかりません。

ソックスに唐辛子成分配合ってありますよね~。
ホントに効果あるのか気にはなるけど、いまだ買ったことはありませんw。
聞いた話によると、何となく暖かい・・・気がする。とかw。何かフラシーボ効果みたいな物言いでしたよw。

2010.01.15 20:36 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1175-04f71aa7

