takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週仕事の出先での風景。
hikouki.jpg


空港が近く、飛行機が低空を飛んでてとても大きく見えた。
すかさず、携帯でその写真を撮ったのだが・・・

小さい。


目で見た大きさと写真の大きさのギャップを感じた。



そういえば、テレビでみたぞ。
見た目で感じたイメージと、実際の物の大きさのギャップについて解説してた番組。


なんの番組だっけ?・・・・・忘れた。


確か、実際に海外などで山などを見て、迫ってくる感じの大きさに感じた山を写真に撮って、現像してみるとそうでもない。

で、その迫ってくる感じの対比で絵を描く画家の紹介の番組だったような。


まあ、例えるなら“北斗の拳”に出てくる、ラオウとラオウの馬が異様にでかく描かれてる感じか・・・・



ラオウの馬って・・・・・・・・・分かりづれーか。

人気ブログランキングに参加中です。1クリックの応援お願いします。
banner_04.gif
関連記事

確かに私も、目で見た大きさと写真の大きさのギャップを、思ったことありますー。変なのーって思ってました。
ラオウの馬…ゴメンなさい。分からないですぅー(;o;)(;o;)(;o;)

2006.02.22 13:06 URL | サクラコ #- [ 編集 ]

北斗の拳の1コマでもUP出来れば、分かってもらえるかもしれないんですが、あいにく北斗の拳の単行本を持ってません。
残念です。

2006.02.22 20:03 URL | takan #- [ 編集 ]

ラ王の馬は、黒王です。
画像はググったら出てきました。
コレですよ。
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/mayuna/358253.jpg

2006.02.22 21:29 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w [ 編集 ]

ああ、そうです。
馬にも名前がありましたね。

で、この画像の黒王バージョンって何?ですか?

2006.02.22 21:59 URL | takan #- [ 編集 ]

俺も気がつかなかったw
多分この画像、Summyって書いてあるので、
パチンコかパチスロだと思います。
きっと、ソレの黒王が出てくるバージョンなんじゃないでしょうか。
俺も、パチンコ、パチスロはしないので詳しいことは分かりません。

2006.02.23 00:09 URL | ZENRA-MAN #99DFA69w [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/118-97c139f3

アルバイト・バイト・パート求人情報
え、こんなバイトがあったの?今だけ限定丸秘バイト公開中。あなたは、裏バイトを発見できるか?(サイトのどこにあるのか探してみてね☆)

2006.07.02 16:17 | アルバイト・バイト・パート求人情報

