takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨晩は特に観たいTVも無かったので、年末に録画しておいた「容疑者Xの献身」を観た。
正直、年末年始に映画とか録画しまくってHDDの容量がもう危ういのだw。

週末には「ブラディーマンデー」とか「デトロイト・メタル・シティ」があって、それも録画したいし・・・


容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る



で、これを観る前の私の情報は

原作は読んでないけど、とあるブログで、原作のレビューは読んでる。
電車の中で人目を憚らず、号泣してしまう内容だとか・・・・


で、観たんだけど、ん~~~やはり原作を読んだ感じと違うからか? 泣けるほどじゃ・・・ でも、確かに物悲しい感じはしました。

それと、映画だと湯川がトリックに気付いた時に行う チョークを持って所かまわず数式を書きまくるシーンが無かったww。
トリックとか最後まで分らなかったけど、謎が明かされた時はホント「へ~」って言うか歓心しました。


個人的に言うとこのガリレオの映画化は、良かったんじゃ~ないでしょうか。


HIROとかは、特番でいいだろ!!って思ったけどw。(TVで観た奴が何言ってんの!?って突っ込まれそうですがw)

banner_04.gif

関連記事
スポンサーサイト

とあるブログ・・・

σ( ̄∇ ̄; )??w

いやぁ~ よく過去記事から探し出せましたねぇ~(; ̄ー ̄A
ビックリですw

容疑者Xは原作も読んだし、映画もわざわざ劇場で観ました。
僕はどっちも泣かされましたねぇ~(; ̄ー ̄A


・・・しかし、例のごとく、さっぱり内容覚えてないwww
おぼろげには思い出せるんですが( ̄∇ ̄; ハハッ・・・w

そう言えばHEROもご丁寧に劇場で観ちゃいましたねぇ~・・・
ラストが「なんじゃこのラストはwww」と思った記憶がありますが・・・
これまたさっぱり内容を覚えてねぇ~~il||li _| ̄|○ il||li
もうとんだモウロクジジィです(; ̄ー ̄A

2010.01.21 20:43 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

原作のみ読んで なぜか映画はフラッシュメモリの中w
ラストを知ってるだけに 何だろう 映像で観なくてもいいかなぁとか
松雪さん好きだから そのうち観るつもり♪

スピンオフの品川版を観ようと思いつつ それはまだだな
若い時の湯川先生のは なかなか面白かったしー
やぱ ガリレオが面白いのかもだねo(`・д・´)o ウン!!

2010.01.21 22:42 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

ええ、とあるブログに書いてあったな~ってのを覚えてて、どうにか検索し探し当てましたよww。
そして、ああ~そういや過去の自分、こんなコメンと書き残してたんだな~とw

あ!劇場でみたんですね~、何か友達がそれ読んだからって拒否られて、その友達から本を借りて読んだとか書いてあったので。

HIROも観に行ったんだw。
確かに「何だこの感じの終わり方は!」と思ったような気がします。
そして同じく、内容をあまり覚えてないっすね~。
うっすい内容だったような・・・・

まあ、お互い年ですからねww。


>ユイさん。

あ~、私と逆バージョンですねww。
内容を知ってたら、やはりどうだろ? 多分原作に忠実に映像化されてると思うし・・

スピンオフの品川版なんてのがあるんだ!w
それはチョット興味ありますね~。レンタルであるのかな?

2010.01.22 22:32 URL | takan #- [ 編集 ]

昨夜は、ウーピーゴールドバーグ主演の何かをつけてました
仕事しながらだったので、なんのこったゃか分かりませんでした

2010.01.23 09:24 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]




>ゼンラーマンさん。

ああ~、してましたね~。観てないけどw。
金曜日って、何か観るTVが無いので消してる事が多いです。

2010.01.23 19:59 URL | takan #- [ 編集 ]

ドラマ『ユンゲル』ってのがそれー
テレビのスペシャルだからレンタルはどうだろう
Veohにはあったけどw

2010.01.23 21:36 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>ユイさん。

なるほど『ユンゲル』ね~。って事でぐぐってみた。
1分45秒のショートドラマで全10章か~、コレは多分レンタルは無いな~ww。

2010.01.24 16:44 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1180-78396e06

