takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チョット前に「ピーマン丼」なるものをネットで見かけた。

何でも、タモさんがTVでレシピを放送してたらしいんだけど、コレがかなり美味しいらしい。

早速、嫁にそのサイトを見せて作ってもらう事にした。


20100204001.jpg

まあ、見た目は・・アレなんだけど。
食った感想は 、、

流石 タモさん!! と言わずにいられない美味しさ!でした。 


レシピに 「じゃこ」 とあったので、私は「穴ジャコ」だと思っていたら、じゃこと言ったらちりめんの方なんですね~。そんなの間違うのは私だけか??


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

ほぉ~~ ピーマン丼ですか。
まず名前に怯えますねぇ~~w
決め付けセンサーが「そんなん美味いワケがない」と警鐘を鳴らすような^^;

でも、美味かったんですね!!
それは気になる!!
レシピのリンクをクリック・・・ と思ったらないじゃないですかーw
仕方ない、横着しないで自分でググろうw

ってか、じゃこと言えばじゃこ。ちりめんじゃこですよwww
逆に穴ジャコってなんすか?www

2010.02.04 22:54 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

うん 穴ジャコって何だ?岡山の方のもの?
シャコとか?それは大きすぎるか・・・w

ピーマン丼かぁ 心ひかれないのはナゼだろう( ・∀・)アヒャ
ピーマン好きじゃないもんなぁ
食べれなくはないけど ご飯に乗せるなんてーーー

検討してみます(⌒▽⌒)アハハ!

2010.02.05 00:24 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

そうなんですよね~、名前のインパクトから美味しく無さそう臭をかもしだしてるんですけど、ネットの評判があまりにいいのが妙に気になってw。
やはりそう思い、試しに食ってみた人も多かったのかも。

ああ~、レシピね~、「タモリ ピーマン丼」でぐぐれば出てくるので、横着しましたw。

やはりちりめんじゃこの方だったんですね~、穴ジャコで調べたら、そんなん食ってるのは岡山県人くらいだけのマイナーなモノでした・・・


>ユイさん。

まあ、シャコですわな~、正確には違うシャコの方だけどw。
調べたら、色んな所で取れるそうですが、食べてるのは岡山県人くらいしかいないとか・・・

やはり名前からのギャップで心引かれないのかと思われます。
でも、その分「おいしいおいしい」と評判過ぎると、やはり気になりませんか?w
是非検討をw。

2010.02.06 21:35 URL | takan #- [ 編集 ]

九州では「シャク」って呼ばれます。
まあ「穴ジャコ」の事です。

「穴ジャコ」は、いわゆる寿司ネタの「蝦蛄(しゃこ)」とは違う種類だそうです。
同じもんだと思ってました。

2010.02.08 22:32 URL | たから、 #e8LG3tT2 [ 編集 ]




>たから、さん。

「シャク」ですか。ウチの方では正確に言えば「オトシマジャコ」と呼んでます。

そうそう、シャコとは違いますよね。
私の母親が、昔、シャコを扱う工場で働いていたので、そのあたりは知ってましたw。
子供の頃は、余り物をよく持って帰っていたので、食い飽きるくらい食べてました。

2010.02.09 20:02 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1188-119a9bb9

