takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝、いつものように目覚め、TVを点けた。

毎朝見てるのは「ズームイン」、オリンピックの映像が流れてたんだけど、やけに長いこと映像が切り変わらない。
って、所で気付いたんだけど、今日は「ズームイン」は無くて、オリンピックの中継をしてたのだった。

中継されてたのは「スノーボードクロス」という競技。
どうも日本人は出てないみたいだけど、中継されている。

4年前もこの競技を見てブログにもその事は書いたんだけど、コレはかなり面白い競技です。

新聞とか取ってないので、朝のTVは貴重な情報源なんだけど、今朝は思わずこの競技を見入ってしまった。



そういえば、こうもりさんのブログで知ったんだけど、今回からコレのスキーバージョン、スキークロスという競技もあるらしいです。

オリンピックも大して興味なかったけど、始まってみると、やはりこういうのって面白い。
明日は、女子のスノーボードクロスがあって、コレは日本人が出るみたいですね。頑張って欲しいです。



banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

朝はどこかのチャンネルを回すとオリンピックの中継をしてますねw
なにげに朝っぱらからドキドキしますw
オリンピックは夏も冬も大好きです♪

今日は女子のスノーボードクロスどうだったんですかね^^;
なんかカーリングとか男子フィギュアがメインって感じであまりニュースでも見ませんが・・・

2010.02.17 22:48 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

スノーボードクロスの男子の試合は見た
抜きつ抜かれつで ジャンプもするし面白いよねー
女子のはどうなんだろ
男子フィギュアはいいよー プルシェンコ凄いし♪

朝はテレビつけないなぁ
これって習慣かな 子供の頃からついてなかったからww

2010.02.18 20:54 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

中継してますね~。
生中継の時間帯が丁度なんでしょうね、って当たり前かw。

オリンピックって言ったら、やはり夏って思うんですけど、毎回冬はそれ程思わないのに、いざ始まるとワクワクしますね~。

女子のスノーボードクロスは、何でも練習で風にあおられ転倒した日本代表の子が、ドクターストップで本番に出れなかったとか・・
本人は出たかったみたいだけど、ってのをニュースを見ました。

カーリングもフィギュアも注目されてますもんね~。
私もフィギュアは注目してますよ。なんたって高橋は郷土ですからw。


>ユイさん。

おお、ユイさんも観られましたか~、面白かったですよね。
女子はNHKで中継をチョロっとしてたくらいでしたよ。まあ、仕事前だったので、その跡中継があったのかもしれないけど。

男子フィギュアは注目ですね。
一応倉敷出身の高橋がイイ位置につけてるし、期待値が高いですw。

私も、昔は朝からTVは見ない派だったんですけど、結婚して引っ越してきて、新聞を取らなくなってから見るようになりました。
最近はネットで情報は得られるけど、TVは未だに見てる。

2010.02.18 22:48 URL | takan #- [ 編集 ]

4回転ジャンプ飛ばずに、3回転ジャンプだったら金かな?
とかセコイこと思ってみたり・・・。
なんにしてもメダルおめでとうということで。

4年前もハマったけどカーリングは面白いです。
朝の中国戦を少し見ました。

2010.02.19 21:40 URL | たから、 #e8LG3tT2 [ 編集 ]




>たから、さん。

ですね~、結果的にはそうだったのかも知れないですが、やはり4回転を成功させて欲しかったですね。
メダルを取ったのは良かったですよ。4位と銅じゃ~評価に違いがw

私も今日の昼休みにイギリス戦を少し見ました。
カーリングってよくわかってないんだけど、奥が深そうですね~。

2010.02.20 20:34 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1195-0e2beb6e

