takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、久々に疲れた体にムチを打ってチャリ通勤しました。

まあ、天気が良く、段々暖かくなってるからって理由でもなく、今日は車を車検に出す日だったのです。
取り敢えず、雨とかだったら嫁の車で行こうと思っていたけど、ココ最近の暴飲暴食で少し貯蔵した体の一部が気になってるってのもあって、思い切りましたw。

日中は中々の陽気なんですが、朝はまだ風が冷たいですね。


で、チャリで家を出てすぐの場所で、小学生が集団登校している横をすり抜けようとしたら、ランドセルを道に置いて川の水の中から何かをすくっている子供がいた。

近づいてみると、、しゅうとだった。


「おめ~!、なにしょんな~!」と声をかけたら 「あ! お父さん! 図書の本を川に落としたからそれを取りょんじゃ!」と、遊んでたわけじゃない!って逆切れ風に言い返された・・・

どうやったら、そんなモンを川に落とすんじゃ(怒) と色々聞いてやりたかったが、周りの上級生達がしゅうとを待ってたみたいなので、「取り敢えず、その濡れた本の事を先生に言えよ!」と言い残して、その場を離れた。


帰って、そのときの状況を聞いたら、図書の本をランドセルの蓋っていうか、覆い被せて止める奴の所に挟んでいたらしいんだけど、横から抜け落ちたみたいです。
まあ、ふざけてて落としたわけじゃ無さそうなので、、 まあいいか。


banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

おw
久しぶりに『チャリ』という言葉を聞きましたね( *´艸`)
最近どうしてるのかなぁ~とふと寝しなに思い出したりしてたのですがw
やっぱ冬はオフシーズンですよね^^;
でも車検も合い重なり頑張られたようで、お疲れ様w

・・・てか、僕も、図書の本がどうなって川に落ちたのかめっちゃ気になりましたw
理由は一応わかってすっきりしましたが・・・
なにゆえ、そんなところに挟んでたんですかね~(*≧m≦*)プププw
今日は暖かかったとは言え、川に入ってしゅうとくん風邪引かないように気をつけてくださいねw

2010.02.23 21:12 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

本が大きかったのかな
そこに挟んだりしてるのは見ることあるよね
でも 川に落ちたの拾うって危なくなかったのかな
集団登校だから 上級生もいるんだろうけど・・・

今日もいい天気だったけど 今日はチャリ通したのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
筋肉痛大丈夫ですかー?

2010.02.23 21:43 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

そうそう、結構久しぶりに乗りました。
年始の休みに1回乗ってるので、今年初じゃ~無いんだけれど、久々に乗ると結構鈍ってるのを感じましたね~。通勤時間が結構かかったw。

ランドセルに入る大きさじゃないみたいです。
だから袋に入れてランドセルに挟んでいたようです。いつもそうしていたようで、これからは挟まずに手に持っていくようにさせます。
川には入らず、近くの民家の人が置いてた杓子ですくったみたいです。だから体は濡れてませんでした。
たまたま杓子があったらよかったものの、無かったらどうしてたんでしょうね?水かさが多かったらと思うと怖い感じすらします。言っとかないとイケナイかな~。


>ユイさん。

ご指摘の通り、本が大きかったみたいです。
挟んでると、両手が自由になるし結構イイ感じもしますが、、まさかこんな事があろうとは・・

あ!、挟んでも大丈夫なランドセルを作ったら売れるかな~w

上級生もいましたけど、近くの子は5・6年生とか居なくて大きくても4年生くらいかな~、と言った感じでチョット頼りないかも・・

その日以来チャリは乗ってません。
結構疲れてるんですよね~~、休みも無かったし・・・

2010.02.24 22:01 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1199-178bb064

