takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週末は久々の連休でした。
金曜の夜も、土曜の夜も何かブログを更新しようと思ってたのに、いつの間にか寝てた・・・
トリビア観てたのに、最後の方はまるで覚えてません・・・

という事で、今日まとめて日記。

土曜日
この日は、ダラダラ過ごそうと思っていたけど、天気もよくて少し自転車でポタリング。
何か、こういうのも久々ってのもあって、チャリ漕いでて「鈍ってるな~」と実感した。
これから暖かくなるし、ドンドン乗って行かないとせっかくのチャリが勿体無いですからね。

Tm 0:35'05
Dst 11.89km
Av 20.3km/h
Mx 40.7km/h

昼は子供たちと公園へ行った。
しゅうとは自転車、ともきは砂場セットをもって棒倒しをしていた。
私は、ベンチに座って携帯を弄ってたら、いつの間にかしゅうとも砂場に来て近所の子と穴を掘って遊んでいた。

そしてともきは、多分小学3~4年生のグループに近づいてワケの分らん事を言ってた。 

どうするかな~と、成り行きを見守っていたんだけど、その小学生たちのノリが良くて「何です会長?」となぜかともきを会長と呼びだし、、

そしたら、何でかともきも「お前らウチに来い!」と走り出した。
そして、ノリ良く付いていく小学生たち。 

「マジでウチに連れて行く気か!?」 と思ったら、ベンチの所まで行って止まって、追いついた小学生たちが「会長!キビ団子下さいよ~」などと言ってる。

コッチだ~ と、またともきが走り出す。
付いていく小学生。

としばらくしてたが、流石に小学生たちも厭きたのか「そろそろ帰るか」と公園を後にした。

「さよなら、会長!」と公園を去っていく後姿を見送りながら、「また来いよ~」とともきが手を振る・・・・・ 

何だこの寸劇w と手を振るともきを見てたら、コッチを見て「父さんもさよならって手を振って!」と言われた・・・・

振らんかったけどw。

1時間ほど、公園で遊んで家に帰り、その後は漫画とか読んでTVを観てたら、寝てた。


日曜日
せっかくの連休なので出かけることにした。
けど、何の計画もしてなかったので、取り敢えず車を走らせながらナビを弄って行き先を考えていたんだけど、何だかメンドクサクなって結局、後楽園に行く事にしました。

20100228001.jpg

後楽園には何度か来たことがあったけど、初めて岡山城の中へ入りました。
まあ、想像通りだったかなw。

車を河川敷に停めたんだけど、園内の放送で津波が来るらしいので河川敷の駐車場は3時に閉鎖すると言う放送が何度も流れていた。
20100228002.jpg
こんな川のにも影響が!?・・・

家に帰り、実家の母親に電話した。 そのときもう6時を過ぎていて、ヒョットしたらどこかに非難してるんだろうか?と思ったけど、呑気に家に居ました。
「別にどがんもねかろう!」と言ってたし、、まあ、特に被害も無さそうでホッとしました。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

俺もまた自転車頑張ろうと思えてきました
仕事さえ...

2010.02.28 22:35 URL | ゼンラーマン #99DFA69w [ 編集 ]

子供ってのはホントすぐに誰とでも仲良くなりますね~w
うらやましい限りです( *´艸`)

後楽園か~
けっこう好きで何回か行きました。
ここ最近は全然ですが^^;
いやぁ~ 梅か桃か知りませんが見事に咲き乱れてますね~。
素敵ですw

2010.02.28 22:42 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

後楽園は岡山に住んでた時に小学校の遠足で初めて行った
お城もそういうので行ったかな
大人になってからだねぇ ゆっくりと散策したり 花を眺めたりするようになったのは
いいお天気で写真もステキ( ̄▽ ̄)b グッ!

( ̄◇ ̄;)エッ 実家は確か海の近くだったのでは?
その辺りは警報じゃなかったん?
どちらにしても何もなくてよかったね♪

2010.03.01 00:39 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>ゼンラーマンさん。


ゼンラーマンさんも頑張られますか! まあ、確かに忙しかったりすると中々乗れないですもんね~。通勤とかだと・・・・余計疲れるか・・


>こうもりさん。

ホントそうですよね。私も子供の頃はそうだったんだろうか?・・

羨ましいって!? 何か、こうもりさんとかは、大阪人だし、血液型とか色んな要素で、そういうのは全然普通にやれてるもんだと思ってましたよww。

ほほ~う、後楽園には何度か来られてるんですね。
結構色々行かれてますよね。私なんか城とかあまり行かないので・・・でも何か姫路城とか行って見たい気もしてきましたよ。
何の花か?とか自信が無いけど、梅林って看板があったので多分梅ですねw。
結構きれいに咲いてましたよ。


>ユイさん。

なるほど、遠足か~。私は遠足では後楽園には行ってないな~w。
住んでるのが岡山市じゃないので、そのあたりが関係してるのかな。

子供だと、花とかどうでもよくて、ただ走り回ったりして遊んでただけでしたね~。
ウチの子も、架かってる橋の方へ行きたがったり、池のそばとか、何か見てて危なっかしい所へばかり行きたがってw。

実家は海の近くです。
でも何故か、あまり警戒してなかったですね。
津波って言っても、瀬戸内海だしあまりイメージできないのかも。

2010.03.01 23:12 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1201-ea51969a

