takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝も体調最悪。
昨晩、もう病院に行ったから自己回復を断念したって事で、久々にビールもどき(350ml)をグビグビ飲んでやったワケですけど。

頭痛い。

風邪が酷くなってしまった様です。
結局、今日の3時ごろまで頭ズキズキしてたんだけど、コレって2日酔い!と同じ症状だよな~と思ったんだけど・・・・

違うかw。


今日は、久々に読了本の紹介です。
お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法お笑い芸人に学ぶ ウケる!トーク術 昨日起こった出来事を面白く話す方法
(2009/11/25)
田中 イデア

商品詳細を見る


誰しも面白人間になりたい!って欲望は少しはあると思うんですけど。

って事で、思わず図書館に予約し読んだワケなんですけど、やはりっていうか、まあ読んだからと言ってイキナリ面白人間にはなれないよな~w。

読んだ感想としては、なるほどお笑いの人の喋りってそういえば・・ と思い当たる部分も多く感じました。
やはり、面白い話って滅多にあるわけじゃないので、「あ、コレは面白くなりそうだな」って事にあえて身を投じるって言うか、そういう部分もお笑いは必要とされてるみたいです。
そういや、私もブログを書いる所為か、あ!コレはネタになる!、記事になる!って事とかあれば、例えば珍しい物を見つけた時、商品なら買ったり、写真に収めたりとかするのに似てるかな~とw。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

( ̄◇ ̄;)エッ 風邪薬飲んでるのに ビールもどきも飲んだの?
それは アカンのではなかったっけ?

しょうが湯とか かりんはちみつ湯とかー
喉にもよくて 温まるのがいいのでは?
そういう私は ホットミルク専門でしたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お笑いの人の本といえば うじはらさんの相方の本が出てたな
予約はしてないけどw
ウケルトーク術ってのがあるんだね
中身がなくても話し方で変わるのかな

やっと少し天気もよくなってきたから
風邪も早く治るといいね 気をつけてね
お大事に(*・ω・)*_ _))ペコリン

2010.03.11 22:47 URL | ユイ #- [ 編集 ]

ほほぉ~~ これはなかなか面白げな本ですねぇ~~w
同じ出来事ひとつでもトーク術に長ける人ってのはホント上手に話して面白いっすからね~w

確かにブログを書いていると、何か面白いことに遭遇しないか始終アンテナ伸ばしっぱなしになりますねww
僕もそうです(* ̄m ̄)ぷっ
・・・と言って特に面白いことを書けないのですが^^;www

2010.03.11 22:58 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]




>ユイさん。

え~っと、アカンかった様な気がします・・・そして、ホントアカンかったですw。

なるほどね~、生姜湯とか喉によいものを飲むのがいいんでしょうね~。

_| ̄|○ コーラとか飲んでました・・

お笑い系の本はたまに読みます。役に立ったとか、そういった記憶は無いけど、こういう本にも当たり外れがありますよね。

話し方とか、あと身振り手振りの動作があったほうがイイとかそういったことを書いてましたよ。
ありがとうございます。早く良くなるように養生します。


>こうもりさん。

そうですね~面白いって事もなかったけど、まあ為になったかな~。
そうそう、面白く喋る人っていますよね。
この本では、面白くない喋りの方も書いてあって「ア~、いるいるこういう風に喋っちゃう人!」とか思いましたもんw。

こうもりさんもそうですか。ブロガーの鏡ですな~(私も込みでww)
イヤイヤ、こうもりさんのブログは為になるうえに面白いですよ。

2010.03.12 20:19 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1210-d11ab303

