takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は休みでした。
仕事になるかもしれなかったんですが、土曜日に結構進める事ができたので、体調不良の私はお休みとなりました。
他何人かは、今日出勤してるんですけどね。


で、今朝、じっくり寝てようと思っていたんだけど、町内放送で起こされた。
何でも町内一斉清掃を7時から始めるとか、、

で、時計を見たら5時半! 

くそ!、こんなに早くから放送しやがって!と無性に腹を立ててたんだけど、、あれ?! 5時半なのに結構外が明るいな~と、時計をよく見たら秒針が動いてない....電池切れで止まってました。
実際は7時前だったんですね~。

と、変な怒りから目覚めてしまった所為か、体調は今日1日中悪かったです。
喉が痛くて、咳も止まらない。

明日は病院に行こうと思います。

banner_04.gif
関連記事
スポンサーサイト

今日は休みが取れてよかったですね。

ってか、町内放送なんてもんがあるんですか!?
ものすごくセンセーショナルでファンファーレでした(謎w

5時半なんていくらなんでも早すぎでしょ・・・と思ったらそういうことでしたかwww
まぁ時計が止まったのが休みの日でよかったですねw
・・・と言ってもtakanさんは奥さんがいらっしゃるからそれが平日でも寝坊することはないのか^^;

でも何時であろうと、町内放送のけたたましさで目が覚めるのは不快でしょうね~。
しかも日曜だと言うのに、7時からの町内一斉清掃って、めっちゃ早いですねwww
せめて9時くらいからにしてほしいですね~ そういうのはw

そんなことよりも、体調がえらく悪いみたいですね・・・
明日は違う病院で違う薬を出してもらうほうがいいのではないでしょうか・・・
風邪はけっこう侮れませんからね~。
こじらす前に早く治してくださいね。
お大事に。。。

2010.03.14 21:41 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

 しかし健康一番やで!
病人が減れば医療費は掛からず、税金もいらない
明日が確定申告最終だが、節税対策?でまだ出せない。
毎年ほんまこれだけ所得税、市県民税、健康保険、年金etc
払うと働けど働けど我が暮らしらくにならず。

 最近ほんとに自給自足生活で満足できる人が羨ましい。

 ほんとに健康一番!体が動けばなんとかなるさ

2010.03.14 22:47 URL | 千伶 #- [ 編集 ]

町内放送ってのは どこが放送するんだろー
寝てるのが起きるくらいのボリュームってのもすごいね
聞こえないと放送の意味ないんだろうけどw
空き缶拾いとかするのかしらん

風邪 治ってないみたいだね 大丈夫?
今日も病院行くのね よく効くお薬に変えてくれたらいいね
春先の風邪って長引いたりするから気をつけて
お大事にd(-∀-。)ネッ

2010.03.15 14:08 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

体調も良くなかったので、休めてラッキーでした。

ん!? そうか~、気付かなかったけど、やはり都会では町内放送なんて無いよね~。
何処そこで、誰々が亡くなり葬儀は何時で....とか、そんな放送が結構流れてたりしますよ。
大体7時前から7時半の間に放送があるのがホトンドで、平日だとその時間は起きてるので何てこと無いけど、休日は流石にキツイモノがあります。まあ、放送も月に1回有るか無いか位の頻度なのでw。

そういえば、町内の一斉清掃は参加した事ないな~w。 
多分だけど、参加してるのはお年を召した方が多いので、時間も早いんだろうと妄想してますw。

体調が良くならないですね~。早く良くなりたいんだけど・・・・・


>千伶さん。

だね~、いつも病気になってそう思うわ~w。
上の子は、もう医療費が居るし、3割といえどかかる費用はかなりの負担です。
確かサラリーマンでも月10万越えたら幾らか戻ってくるんじゃなかったけ?
扶養が多いから、ヒョットしたら超えてる月もあったりするかも?って今思ったけど...無いかw。

元気があれば何でもできる! って猪木も言ってるしw。


>ユイさん。

町内会だと思いますよ。
放送が大きく聞こえるのは、きっとウチがスピーカーのある所に近いからだと思いますw。
隣の地区も近いので、そっちの放送も聞こえますw。それ程大きい音でもないけど。
清掃活動には参加した事が無いので、何をしてるのか知らないけど、多分草むしりとかゴミ拾いとかドブ掃除とか だと思います。

風邪が治らないんですよね~、こんなに長引くのは初めてかも! 

2010.03.15 20:57 URL | takan #- [ 編集 ]

 年に10万以上医療費があれば、-10万引いた額が控除される
 つまり11万なら1万控除され1000円ぐらい帰ってくるはず。
 勉強して少しでも取り返せ

2010.03.15 21:43 URL | 千伶 #- [ 編集 ]




>千伶さん。

あ!やはり年10万か、確か2年前くらいに申請した記憶があるw。
去年も越えてるかも知れんな~。
母親とか入院してたから、領収書とか残してるかな~? そういう私が残してない事に気付いた・・・・・

2010.03.15 21:53 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1212-ab90cb36

