takanな日記

主に子供の事や、自分の出来事などを書き綴っていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、TVを求めて家電量販店を巡りました。

コジマへいって、デオデオ行って、ヤマダへ、そしてまたデオデオへ行ってコジマ そしてまたデオデオへ。

まあ、結局買って無いんだけど・・・

でも、買いたい機種は絞りました。
東芝のレグザがイイかと。

決め手は外付けHDDを繋げれるって事。
外付けならレコーダーより安いし。
HDD内臓のタイプって、HDD関係が壊れても修理にもって行かなければならない煩わしさがありそうで(イメージ的にHDDって壊れやすいかな~と)

あと大きさを32型にするか37型にするか? 決めかねてます。金額的なこともあります。

今日は、行った時間帯が悪かったのか、店員が捕まらなかった。
何か年輩の方の対応をしてて、アンテナが如何こうとかいろいろ説明してたり・・・・長い・・・・
痺れを切らして帰ってしまいましたw。

ってか、どのTVにしようか見てたらジャパネット高田を放送してて、それが丁度TVを売る所でなんとジャパネットなら古いTVを5万円で下取りしてくれると言うじゃない!

で、家に帰りジャパネットのHPをチェック。



いや、まて、何で近場の家電屋で買おうとしてたのか? それは、壊れた時の面倒さが、、と思ってたんだった。

ジャパネットで買うんなら、価格コムで安いの買ったら済むだけだろ~オレ!と。


明日、また家電屋巡るかな・・・・

関連記事
スポンサーサイト

家電量販店巡りお疲れ様w
けっこう頑張ってまわってきたんですね~~( *´艸`)
・・・てか、デオデオとか知らないなぁw

へぇ~ 最近のテレビは外付けHDDと接続できるんですか!?w
それは知らなかったなぁ~ ((φ(・д・。)ホォホォ メモメモ
外付けHDDならけっこう安く買えますもんね。
って僕はバッ●ァローの外付けHDDがある日突然壊れましたが^^;
PCデータなら困るけど、テレビの録画ならまぁ許せる・・・かなw
どうだろうw

ジャパネットは実のところ高いのか安いのかよくわかりませんよね^^;
価格コムは安いけど、結局玄関までしか配送してくれないんですよね?
部屋で梱包解いて、配線は自分でするんですよね~
まぁそんなのはtakanさんには朝飯前かw
だったら価格コムで買うのも手ですよね!!w

新しい家電品を買うのってなんかウキウキしますね( *´艸`)

2010.03.21 11:08 URL | こうもり #PMoz9hdc [ 編集 ]

ほぉー デオデオって中四国なのかな
香川にはあります♪
あと K’sデンキの大きいのがイオンの隣にオープンしたよ

大きさより その時の主流が安いのかな
パソコンで地デジ見れるけど PS3繋ぐならテレビかなぁと思ってるとこ
それにしても日曜の電気屋さんってすごい混んでるよね
見るのはいいけど 買うとなると説明も聞きたいし・・・
悩むけど楽しいかな
明日も行くのね(≧ω≦。)プププ

2010.03.21 17:33 URL | ユイ #- [ 編集 ]




>こうもりさん。

まあ、頑張ろうと思ったわけでもないんだけど、気が付けば結構巡ってましたね。
デオデオはコッチじゃ有名ですけどね~、確か発祥の地は広島だった筈で、中四国だけ有名なのかな?多分w。

最近のっていうか、今の所レグザって機種のみ出来るみたいです。
レコーダーより割安ですもんね~、外付けだと。
ただ、そのHDDをパソコンに繋いでも見れないみたいです。
ヒョットしたら、裏技でどうにかなるのかも知れないけど、今の所、それはワカラナイかなw。

ジャパネットとかネット通販は安いかも知れないけど、壊れた時が煩わしい気がする。
今まで、何度かTVも壊れたし、5年間保障で助かったのもあるので、そこそこする家電は近場で買った方がイイかな~と。

ウキウキしますね~、4月からのドラマとか楽しみにしてたりしてw。


>ユイさん。

デオデオは中四国ですね~、多分w。
K'sデンキは、岡山にもありますけど、ちとウチからは遠いのです。

多分今は、LEDとか新商品も出てるので、型落ちが安くなってるんだと思います。
私も、パソコンでTVを見れたら、それでいいのかも知れないけど、家族が全員見ますから、それなりのが1台要りますわな~・・・
店員の説明は聞かないと、、そこからの値段交渉ですからw。

そうそう、今日行ってきました。 そして買いましたw。

2010.03.21 20:05 URL | takan #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://takan.blog28.fc2.com/tb.php/1217-41c23086

